相葉ちゃん久々の嵐ネタありがと【相葉雅紀】結婚式にはあのアルバム曲

投稿日:2023/03/06 17:39 更新日:

3月5日放送の「相葉マナブ」(テレビ朝日系)では、嵐・相葉雅紀さんが結婚式で流したい嵐の楽曲を明かし、話題を集めました。

相葉雅紀

■嵐・相葉雅紀、8歳児の相談に答える

今回、相葉さん、バイきんぐ・小峠英二さん、ハナコ・岡部大さんは、群馬県前橋市のほうれん草農家を訪問。

相葉さん達にほうれん草を使った料理を教えることになった女性は、毎日ライブDVDを鑑賞するほど嵐の大ファン。

さらに、女性の8歳と3歳の娘も母親の影響で嵐のファンになったことを明かします。

長女は松本潤さんのファン、次女は相葉さんのファンとのこと。

松本さんの好きな所を聞かれた長女が「かっこいい所!」と答えると、相葉さんは「殿〜!」と、現在放送中のNHK大河ドラマ「どうする家康」で徳川家康を演じる松本さんに呼びかけます。

一方で、母親の女性が「みんな好きです!」と箱推しであることを伝えると、相葉さんは「ありがとうございます」と感謝を伝えました。

ここで、長女が「人前で恥ずかしくならないためにはどうすればいいんですか? 授業で詩を読む時が恥ずかしかった」と悩みを打ち明けると、相葉さんは「俺もそうだよ! でも大丈夫。こんな俺でも普通に仕事できてるから、場数を踏んでいけば…。 俺だって恥ずかしいんだから。今だっていまだに恥ずかしいから」と優しい言葉をかけます。

また、「どうする家康」で松本さんと共演する岡部さんは「松潤さんも緊張するって言ってたよ、姉ちゃん大好きな。でも、緊張することで良い力が発揮できる時もあるから、緊張も大事だって殿が言ってた」と、松本さんの言葉を伝えました。

続けて、相葉さんは「緊張するってことは責任感があるってことだもんね、そこに対して、読むって事に対してのさ…。一生懸命伝える、心折れない」とアドバイスを送ります。

■相葉ちゃん久々の嵐ネタありがと【相葉雅紀】結婚式にはあのアルバム曲

また別の女性から「ほうれん草のしょうがクリーム煮」を教えてもらうことになった相葉さん。

近々結婚する予定があるという女性の娘が「結婚式で嵐の曲をかけるなら何がいいと思いますか?」と聞くと、相葉さんは「やっぱり王道は『One Love』ですね」と回答。

また、女性が「子供にも聞いたんですけど、『LOVE PARADE』知ってます?」と尋ねると、相葉さんは「知ってます? って、僕…嵐、めちゃくちゃ嵐!」と答え、笑いを誘いました。

また、相葉さんは「アルバムでいいんだったら『ONLY LOVE』とか、そういう曲も僕はいいと思いますけどね」と女性に伝えました。

今回の放送にはネット上で、「結婚式でかける曲、王道でいったらOne Loveかなっていう、『王道』が嬉しかった。なんか相葉さん(嵐)が王道として認識してくれとるのが嬉しい」「やっぱり相葉ちゃんは"One Love"好きだよねお勧めすると思ったよ」「相葉マナブ見たら安定のONLY LOVE推しだった」などのコメントが上がっています。

相葉さんが結婚式を挙げる娘のために「One Love」と「ONLY LOVE」をセレクトしたのが素敵でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.