【めめ】天才なの?【SnowMan】目黒蓮「どこで自分が泣いたのかも覚えてないぐらい」

投稿日:2023/03/07 10:48 更新日:

3月7日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、SnowMan・目黒蓮さんが出演。目黒さんはドラマ「silent」(フジテレビ系)の撮影秘話を明かし、話題を集めました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■【めめ】天才なの?【SnowMan】目黒蓮「どこで自分が泣いたのかも覚えてないぐらい」

目黒さんは川口春奈さんと共演したドラマ「silent」で、18歳の時に難病・若年発症型両側性感音難聴を患い、ほとんどの聴力を失ってしまう青年・佐倉想を演じました。

軽部真一アナウンサーから「silent」の話を聞かれた目黒さんは、「今振り返っても、どういう気持ちで演じてたのか、すぐ答えられるぐらい今も色濃く残ってますね」とコメント。

また、第1話で想が涙を流しながら青羽紬(演・川口さん)に別れた理由を伝えるシーンについて、目黒さんは「どうしての感情が爆発するシーンだったので、抑えよう抑えようって、どうしても爆発してしまうので、そこを抑えるのが一番大変で…。(泣くのは)決めてない。なのでどこで自分が泣いたのかも覚えてないぐらい、冷静に自分を考えられなかったので、1話が完成するまで正直不安なシーンでした」と、自然と涙が溢れ出したことを明かしました。

ドラマの撮影中はSnow Manの全国ツアーと重なり、目黒さんはハードなスケジュールをこなしていたとのこと。

軽部アナが「どっかで聞きましたよ。玄関で寝たっていう話」と伝えると、目黒さんは「靴も履いたまま、足は玄関、そっから上は床の方にバタって」と、玄関で寝たことを認めます。

この話を聞いた軽部アナは「事件現場ですよ!」とツッコミを入れ、笑いを誘いました。

■目黒蓮、ジャニーズに入ったきっかけとは?

ここで、軽部アナがジャニーズ事務所入所のきっかけを尋ねると、目黒さんは「お正月に親戚で集まったりする会があるじゃないですか。従姉妹がみんな女の子で、すごいジャニーズが大好きで、その会の時に、僕は長男なんですけど『じゃあまず長男から行ってみよう』みたいになって今に至る」と、入所までの経緯を明かします。

続けて、軽部アナが「もしかしてそれがなかったら今のめめはないかもしれない?」と問いかけると、目黒さんは「そうですね。いいきっかけでした」と答えました。

■目黒蓮が仲の良いSnowManのメンバーを明かす

また、軽部アナが「気の合うメンバー」を聞くと、目黒さんは「表めっちゃツンツンしてたのに、裏ではめっちゃ優しい」と渡辺翔太さんの名前をあげます。

続けて、軽部アナが「仲良しでお正月を一緒に過ごした?」と問いかけると、目黒さんは「お正月2人で僕が運転して、渡辺くんが隣で車でキレイに富士山が見えるスポットに行って、一緒に自撮りとかして…。Snow Man、結構仲良い」と渡辺さんと一緒に休日を満喫したことを明かしました。

今回の放送にはネット上で、「silentの1話の最後のシーンはずっと忘れられない今思い出しても泣けてくる。軽部さんとめめの会話の掛け合いも楽しかっためめも楽しそうだったね」「SnowManメンバーとのプライベート話まで聞けるなんてめめらしいエピソードだな~」「軽部さんと楽しくお話しできてよかった〜めめの魅力がたくさん披露できて素敵なインタビューでした」などのコメントが上がっています。

目黒さんの「silent」の1話のラストシーンは泣く予定はなく、自然と涙が溢れ出したという話が印象的でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.