AKB48【柏木由紀】全盛期のメンバーという言われ方に顔しかめる「要するに…」

投稿日:2023/03/06 15:19 更新日:

3月5日、AKB48・柏木由紀さんのYouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」では、ファンから募集した質問に柏木さんが回答する動画を公開。AKB48の卒業メンバーや給料事情までさまざまな質問に回答し、注目を集めています。

柏木由紀

(画像:時事)

■AKB48【柏木由紀】全盛期のメンバーという言われ方に顔しかめる「要するに…」

柏木さんがファンから募集した質問に、正直回答していく今回の動画。

「全盛期のメンバーで再結成あればしたいですか?」との質問には、「全盛期のメンバーって言い方がちょっとアレだけど…」と顔をしかめる柏木さん。

「要するに、10年ぐらい前にいた、“神7”と呼ばれる人たちとかってことですよね?」と、卒業した前田敦子さん、大島優子さん、板野友美さんら人気メンバーの総称である”神7”に言及します。

そして「将来そういうのがあるとしたら、卒業しておきたいな」と、もし卒業生で再結成があるとしたら自身がAKB48を卒業する必要があるとコメント。

理由は「卒業したメンバーで再結成ってなったら、(自分は卒業メンバーではないため)入れないから」とのこと。

「でも、やっぱり当時のメンバーと当時の曲とかいつか踊れたら、私は良いな」と、再結成には前向きな様子の柏木さん。

もっとも「私は現役だから、踊ることとか歌うことになんの抵抗もないから、衣装着るとかもウエルカムだけど、(卒業メンバーは)ママになったりしてるから」と、すでに母親になったメンバーのことを気遣います。

そして「機会があったらいいなと思いますね」と、前向きなコメントを残しました。

■アイドル歴16年の柏木由紀が教える、アイドルに最も大事な素質とは?

他には「AKB48の給料は歩合制ですか?」との質問も。

柏木さんによると、「年俸制っていうんですか、給料制ですね」とのこと。

「1年間でいくらって決まってて」と、AKB48の給料は年俸制であることを明かしました。

また「アイドルになれる素質ってあると思いますか?」との質問も来ます。

柏木さんは「16年、アイドルを一応やらせてもらって、一番今究極たどり着いたのは、メンタル」と回答。

「正直、歌が上手いとか、ダンスが上手いとか、可愛いとか、スタイルいいとか、いっぱいあると思いますよ、必要なことは」と、いろんな要素が必要であるとしつつ、「いっぱいあるけど、1個だけ挙げるとしたら、メンタル」と、メンタルの強さが最も大事だと言います。

アイドルに必要なメンタルについて、「辛いこともしんどいことも嫌なことも、ありもしないこと言われたり、思ってもみない悪口を言われたりってことがいっぱいあるから、それを受け流したり、逆にプラスに変えるメンタルとか」と語る柏木さん。

そして「本当に良いことを言ってくれる自分の大事なファンのことだけをしっかり見ることができる人」とアドバイス。

せっかくアイドルになっても「メンタルが弱いと、しんどいっていうのはあります」と、しみじみ語りました。

■柏木由紀の正直回答に視聴者「応用効くしすごくタメになる」

他にも「自撮りをする時、アプリは使ってますか?」「アイドルの職業病を聞いてみたいです」「AKB48の運営に不満はありますか?」などの質問に正直回答した柏木さん。

今回の動画に対し、ネット上では「メンタルの話は、アイドルに限らず普通に生きていて大事なことだから、ゆきりんの考え方は応用効くしすごくタメになる!」「ゆきりんのポジティブで明るい考え方が好きです!」「ゆきりんの質問コーナー正直で面白くて好き」との声が上がっています。

どの質問も柏木さんらしい赤裸々回答が光っていましたね。

特に、メンタルについての話は参考になった視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ゆきりんワールド
https://www.youtube.com/watch?v=ZFCJ6UOSLJQ

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.