乃木坂46卒業の【秋元真夏】横転した車体に挟まれ、一時騒然… 顔面蒼白状態の賀喜遥香、田村真佑、井上和そして

投稿日:2023/03/06 14:59 更新日:

3月5日放送の「乃木坂工事中」(テレビ東京系)では、2月にグループを卒業した秋元真夏さんの卒業記念企画を実施。挑戦したカースタントで緊急事態が発生し、話題を集めました。

秋元真夏

(画像:時事)

■秋元真夏、乃木坂46のために体を張った企画で最悪の事態に…?「開かない!開かない!」

秋元さんが”レジェンド”と称する出川哲朗さんを迎え、「秋元真夏卒業記念レジェンドヒット祈願」企画をおこなうことに。

秋元さんがヒット祈願で挑戦を希望するのは、カースタント。

出川さん、後輩メンバーの賀喜遥香さん、田村真佑さん、井上和さんと共にカースタント場に行き、危険なカースタントに挑戦します。

まずは、走行する車の屋根に張り付くカースタントに挑戦。

振り落とされそうになりながらも見事にスタントを成功させる秋元さん。

スタント中のリアクション芸についても、出川さんから合格をもらいます。

しかし、秋元さんは「達成感はあるんですけど、ヒット祈願なのでもうちょっと何かないですかね?」と、さらに激しいカースタントに挑戦することを希望。

そこで、走行する車にロープで引きずられる”高速引きずりカースタント”に挑戦。

さらに、途中で車の助手席に乗り込み、高速スピンやバックを繰り返し、最後に片輪だけで台に乗り上げる”片輪走行カースタント”にも挑戦します。

秋元さんが乗る車の先には、スタント用の台を用意。

このスタントは、車体の重心が上手くコントロールできなければ横転して大惨事になる、大変危険度の高いものです。

出川さんも「俺、あの台が非常に怖いんだけど」と不安そうにつぶやきました。

■乃木坂46卒業の【秋元真夏】横転した車体に挟まれ、一時騒然… 顔面蒼白状態の賀喜遥香、田村真佑、井上和そして

皆が不安そうに見守る中、片輪だけで台に乗り上げた秋元さんの車。

しかし、途中でバランスを崩し、激しく横転してしまいます。突然の緊急事態に、急いで駆け寄るスタッフたち。

秋元さんは横転した車体に挟まれ、車内に閉じ込められてしまった様子。

スタッフたちの「開かない! 開かない!」「助手席が潰れちゃってる」「救急車も一応呼んだ方がいいかもしれない」との叫び声が飛び交います。

予期せぬ事態に、賀喜さんら後輩メンバーも顔面蒼白状態に。

■最後まで体を張った秋元真夏に視聴者「『レジェンド』と呼ばれるのが本当にふさわしい」

緊迫した空気が流れる撮影現場。
すると、突然「どうしたの?」と言いながらやってくる人物の姿が。

驚いた後輩たちが振り返ると、そこには車に閉じ込められたはずの秋元さんがいました。

実は、秋元さんが仕掛けたドッキリだったのです。

スタントの車が死角に入った一瞬の隙に、秋元さんはこっそり脱出していたのでした。

出川さんもスタッフも仕掛け人で、知らなかったのは後輩メンバーだけ。

ネタばらしをされ、後輩たちは安心して泣き崩れてしまいます。

「カースタントって言ったら、ここまでをやってみたいっていう願望があって」と言う秋元さん。

しかし、思いのほか後輩たちが真剣に受け止めてしまったため、「すいません!」と謝る秋元さんでした。

今週の放送に対し、ネット上では「こうやって体を張って乃木坂の為に貢献しようとする真夏さんはやはり『レジェンド』と呼ばれるのが本当にふさわしいと感じます!」「11年活動しても変わらない真夏さんらしい最後の企画だった!」「卒コンも乃木中も最後までらしさ全開で去る真夏さん。笑顔をありがとう!」との声が上がっています。

11年間グループを引っ張ってきた秋元さんの卒業は寂しいですが、最後まで秋元さんらしい企画とオチを楽しんだ視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂工事中
https://www.youtube.com/watch?v=gFaXpQbGons

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.