幾田りらもハマっちゃってるじゃん!ビジュ楽曲サイコーすぎ【NewJeans】をYOASOBIのAyaseも推しとる

投稿日:2023/03/06 16:32 更新日:

3月5日放送の「Love music」(フジテレビ系)では、幾田りらさんがゲストとして登場。幾田さんはイチオシアーティストの明かし、話題を集めました。

NewJeans

(画像:AFP=時事)

■幾田りらが影響を受けた楽曲とは?

幾田さんは、ikura名義でコンポーザーのAyaseさんとの音楽ユニット・YOASOBIとして活動。

MCの森高千里さんから「影響を受けた楽曲」を聞かれた幾田さんは、テイラー・スウィフトさんの「Mine」、RADWIMPSの「‘I’ Novel」、Aimerさんの「蝶々結び」の3曲を選びます。

「蝶々結び」はRADWIMPS・野田洋次郎さんがAimerに楽曲提供、プロデュースした曲。

幾田さんは「最初にAimerさんの歌声を聴いた時に、この楽曲から入ったんですけど、『何だ? この声は』って、今までに経験したことのない感じ方をして。つかめそうでつかめないような歌声で…。こんなに胸がざわざわとした歌声、初めてだなと思いまして。ただAimerさんが歌うだけで、その歌声自体に物語を感じるというか。やっぱりそういう歌声をお持ちの方って、すごく希有な方だなって思うので、最初に聴いたときはかなり心が震えました」と、Aimerさんの唯一無二の歌声を絶賛。

また、幾田さんは「これもまた『蝶々結び』という。蝶々結びをするという行為をめちゃめちゃ砕いて砕いて書いてるじゃないですか。それを人生と例えて書いてるところもあったり。本当に『おったまげ』って感じでした。最初に聴いたときはやられたって感じで…。楽曲の中の切なさをよりAimerさんの歌声だからこそ、繊細に心の機微が伝わってくる歌になっていて、最強タッグだなというふうに最初聴いた時、思いました」と、この楽曲を初めて聴いた時に衝撃を受けたことを明かしました。

■幾田りらもハマっちゃってるじゃん!ビジュ楽曲サイコーすぎ【NewJeans】をYOASOBIのAyaseも推しとる

森高さんが「りらちゃんが最近よく聴いているイチオシアーティストを教えていただきたいんですが、どなたですか?」と尋ねると、幾田さんは昨年デビューした5人組ガールズグループ・NewJeansの名前を挙げます。

NewJeansの「Ditto」について、幾田さんは「これYOASOBIの相方のAyaseさんもめちゃめちゃ大好きで会うたびに最近語り合ってるんですけど、『やっぱここがいいよね』とか」と、Ayaseさんもハマっていることを明かします。

続けて、幾田さんは「まず音楽がめちゃめちゃ素敵だということと、クラスのマドンナ達が歌って踊っているみたいな。すごく少女少年時代の恋心を思い出すような楽曲とビジュアルだったり、歌とダンスだったりそういうコンセプトだなと思っていて。学園感あるんですかね。そこがやっぱりグッときちゃいます」とNewJeansの魅力を解説。

また、森高さんが「それは何か自分で一緒に歌ってみたりとか」と問いかけると、幾田さんは「そうですね。インスタグラムでカバー動画を出しました。とにかく今1日中聴いてます」と笑顔で答えました。

今回の放送にはネット上で、「NewJeans ikuraちゃんも注目!」「LoveMusicでも幾田りらちゃんがイチオシアーティストでnewjeansのditto挙げてる」「幾田りらNew Jeans好きなの推せるわ!」などのコメントが上がっています。

幾田さんも絶賛していましたが、Aimerさんの歌声は唯一無二ですね。

また、ギターで弾き語りをするほどNewJeansにハマっているという話も印象的でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.