【Stray Kids】の魅力は「風邪ひくぐらいの温度差」板垣李光人の言葉にファンも共感

投稿日:2023/03/06 14:38 更新日:

3月5日放送の「行列のできる相談所」(日本テレビ系)では、板垣李光人さんがゲストとして登場。憧れのStray Kidsと対面する板垣さんの姿が話題を集めました。

加藤浩次

(画像:時事)

■【Stray Kids】の魅力は「風邪ひくぐらいの温度差」板垣李光人の言葉にファンも共感

板垣さんはStray Kidsの大ファン。

番組では、「スッキリ」(日本テレビ系)の「Stray Kids特集」というニセ企画に板垣さんを呼び出し、Stray Kidsの魅力を語り尽くしてもらったタイミングで、Stray Kidsが現れるというサプライズドッキリを仕掛けました。

そのVTRが始まる前、司会の井上芳雄さんが「大変なことになった?」と尋ねると、板垣さんは「自分自身がコントロールできなくて、大変なことになっちゃいました。直視できなかった。僕のためにこんなに準備してくれたんだっていうので」と、今回の企画を振り返ります。

ニセ企画に呼び出された板垣さんは「今日も来る時にスキズ(Stray Kids)語るからめっちゃ聞いてきました。パフォーマンスと普段のギャップに結構やられる人、多いですね。バブい! 赤ちゃんみたいな可愛らしさがある。風邪ひくぐらいの温度差。曲に関しては『MIROH』っていう曲がテンション上がる」と、Stray Kidsの魅力を力説。

また、「推してるメンバー」を尋ねると、板垣さんは「アイエン! アイエンはファンの間でアギパンって呼ばれてて、赤ちゃんパンって意味なんですけど…。白い肌と切れ長の目とえくぼが魅力」と答えました。

■板垣李光人、憧れのStray Kids・アイエンと対面し…

さらに、「俳優・板垣李光人にとってStray Kidsってどういう存在ですか?」という質問に、板垣さんは「一言で言うと、砂漠の中のオアシス」と回答。

このタイミングで、Stray Kidsのメンバーが左右の壁をぶち破って登場。

さらに、机の下に隠れていた推しのアイエンさんの姿を発見した板垣さんは「本当に無理!」と、顔を隠しながら逃走を始めます。

Stray Kids・ハンさんがバックハグで板垣さんを捕まえて連れ戻すと、板垣さんは憧れのアイエンさんに「いてくれるだけでいいですね。生まれて来てくれてありがとう、生きててくれてありがとう、Stray Kidsとしてアイドル続けてくれてありがとう。ノムチョアヨ(大好きです)」と、思いの丈を伝えます。

すると、アイエンさんは「カムサハムニダ(ありがとう)」と、握手をしながら板垣さんに感謝を伝えました。

さらに、Stray Kidsのメンバーは収録日が板垣さんの誕生日と近かったこともあり、「ハッピーバースデー」で板垣さんを祝福しました。

今回の放送にはネット上で、「板垣李光人、多分そこら辺のオタクより乙女なリアクションしてる、あんたが1番可愛いよ」「李光人くん可愛すぎだろ!リアクションが乙女。オタクなら誰でも気持ちわかるよね」「スキズのドッキリ見たけど最高だった…ハンくんが李光人くん抱っこしてたの色んな意味でやばかったな」などのコメントが上がっています。

咄嗟に逃げる板垣さんの行動が可愛かったですね。

また、「風邪ひくぐらいの温度差」とStray Kidsの魅力を語る板垣さんの言葉も印象的でしたね。

【番組情報】
行列のできる相談所
https://tver.jp/episodes/epdc3v9kyf

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.