温厚な【草彅剛】でも他人からされて許せないことは…

投稿日:2023/03/05 16:30 更新日:

3月5日放送の「草彅やすともの うさぎとかめ」(読売テレビ)では、草彅剛さんが「人からされて許せないこと」を明かし、話題を集めました。

草彅剛

(画像:時事)

■草彅剛、海原ともこが欠席で「ちょっと気まずい」

今回は海原ともこさんが収録をお休み。

オープニングトークで、妹の海原やすよさんが「前回の収録の最後の時に『次から2人だよね』みたいな…嫌やのかなみたいな」と尋ねると、草彅さんは「嫌じゃないんだけど…。ちょっと気まずい! 気まずいっていうか恥ずかしい」と本音を吐露。

続けて、草彅さんは「でも、やすちゃんが3人をまとめてくれてると思ってんの。だからともちゃんと2人よりは安心…そう考えるとこれで良かった」とやすよさんに伝えます。

また、ともこさんの代役は宮川大輔さん。

ナインティナイン、雨上がり決死隊などが所属していた吉本印天然素材時代から海原やすよ・ともこさんのことを知る宮川さんは「間あったんですけど…。大阪帰ってきて、やすともの漫才をNGKで見た時に『かっこえぇな! よう頑張ったな!』みたいな」と、2人が漫才をする姿が眩しく見えたことを明かします。

また、宮川さんは「草彅くんとこうやって番組やるってネットニュースで見てすげぇなと思って」と伝えると、やすよさんも「これはすごい思いました、自分でも…草彅さんと番組やれるんや私ってなりました」と答えました。

■温厚な【草彅剛】でも他人からされて許せないことは…

視聴者からの質問に答えるコーナーでは、欠席したともこさんがハガキを送っており、「人に対してされて許せないことはありますか? 教えてください」と質問。

草彅さんは「嘘とかじゃないですか」と回答。

それでも、草彅さんは「でもそれもいいかな…あんまないね。嫌な人とあんまいないんです、一緒に」と、不快感を与える人とはそもそも付き合わないことを明かします。

また、宮川さんは「芸能界に身を置いてるとイライラすることもないですけど、それだけじゃあかんなとか、地元の連れとかそこ行って、個室ではなく一緒に食べよかっていう時に、嫌なこと言われたりとか…。『みんながチヤホヤしてるけど俺、お前のこと知らんぞ!』とか、それはずっと残ってる。帰りの新幹線であいつやっぱり腹たつなみたいな。何でそんなこと言えんねんやろな、みたいな」と、嫌な経験をしたエピソードを紹介。

今回の放送にはネット上で、「されて嫌なこと。嘘かなぁ…といったあと嫌なひとまわりにいない、と。めざましで軽部さんに同じこと言ってたよ、つよぽん。嘘は嫌よね。ほんと」「やすちゃんと2人でオープニングちょっと恥ずかしいつよぽん」「やすよちゃんと二人は気まずい、恥ずかしい、つよぽん」などのコメントが上がっています。

ともこさん不在でやすよさんと2人っきりで始まった収録について、「気まずいっていうか恥ずかしい」と正直な気持ちを明かす草彅さんが面白いですね。

【番組情報】
草彅やすともの うさぎとかめ
https://tver.jp/episodes/epkxlosacw

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.