【福山雅治】ゆず・岩沢厚治と可愛すぎるエピソード「ぼっち感すごい出てた」

投稿日:2023/03/05 16:49 更新日:

3月4日放送の「福山雅治 福のラジオ」(TOKYOFM)では、福山さんがゆず・岩沢厚治さんとのエピソードを明かし、注目を集めています。

福山雅治

(画像:EPA=時事)

■【福山雅治】ゆず・岩沢厚治と可愛すぎるエピソード「ぼっち感すごい出てた」

2022年大みそかの『第73回NHK紅白歌合戦』(NHK)に出演した福山さん。

同じく紅白に出演したゆずの岩沢さんが、舞台裏での福山さんとのやり取りをファンクラブの会報誌に載せていると、リスナーから連絡が来ます。

岩沢さんが書いたところによると、紅白のステージ裏の“鏡前”と呼ばれる集合場所で、福山さんがバンドメンバーと共に出番を待っていたそう。

岩沢さんは、本番直前の福山さんの邪魔にならないよう、隅の方でじっとしていたのだとか。

すると、福山さんと目が合った岩沢さん。

福山さんに「そんな端っこで何してんの? こっちに来てよ」と言われたそう。

岩沢さんは本番前に申し訳ないと思いつつ、人混みをかき分けて福山さんの方へ行きます。

そこから2人でギター談義に花が咲いたのだとか。

会報誌で岩沢さんは、『福のラジオ』でも岩沢さんのコーナー「ちょっといいですかサブリーダー」が紹介されたことから、福山さんが岩沢さんをわざわざ呼んだのは会報誌のネタとして使うことを考えてくれたからではないかと推測しているそう。

■「つかまえちゃおうかな」福山雅治がゆず・岩沢厚治に狙いを定めたワケ

このエピソードについて、福山さんは「どういう状況だったかっていうと」と、福山さん視点での経緯を説明。

福山さんによると、岩沢さんは隅の方に一人ぽつねんと佇んでいたそう。

「ぼっち感すごく出てたんです」と福山さん。かえって目立っていたと言います。

そこで「これはもしかして、岩沢さん、また僕につかまりたいのかな?」と考えた福山さん。

以前も本番前にトイレで会った際、「久しぶり! ねえねえそういえばさ」となり、ギターの話をしたのだとか。

その時は、福山さんが「こういう機会でしかなかなか会わないし、ギターちょうどあるから行きましょうよ」と誘い、岩沢さんを自身の楽屋に連れていったそう。

岩沢さんは、福山さんのスタッフしかいない部屋に連れていかれ、皆の前でギターを弾くことに。

そういった件があったため福山さんは「今回もぼっち感がすごい出てたんで」「(また)つかまりたいんだな、つかまえちゃおうかな」と思ったと言います。

福山さんは「岩沢さんが(会報誌で)語りたいがゆえに、あえてあそこで僕に、あえて見つかられようとぼっち感を出してたんじゃないかなと、僕の方が思いました」と、岩沢さんとは逆方向の意見を語りました。

■福山雅治と岩沢厚治のほっこりエピソードにリスナー「可愛すぎる」

他にも、福山さんが主演を務める4月スタートのドラマ『ラストマン-全盲の捜査官-』(TBS系)や、新しいグッズの話などで盛り上がった1時間。

今週の放送に対し、ネット上では「ましゃの岩沢さんネタ面白すぎる~」「福山さんも岩沢さんも可愛すぎ」「ゆずの岩沢さん可愛すぎる ましゃ優しすぎるし面白すぎる」との声が上がっています。

福山さんと岩沢さんのエピソードがなんとも可愛らしかったですね。

2人の仲の良さが伝わってきたのではないでしょうか。

【番組情報】
福山雅治 福のラジオ
http://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20230304143712

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.