ダメだよ【マモ】は皆んなの神だから!【宮野真守♡福士蒼汰】に「山田裕貴」がくいこんできた

投稿日:2023/03/05 16:11 更新日:

3月4日放送の「宮野真守のRADIO SMILE」(文化放送)では、宮野さんが山田裕貴さんとのエピソードを明かし、注目を集めています。

宮野真守

(画像:時事通信フォト)

■宮野真守、山田裕貴から神と呼ばれていた

現在放送中のドラマ『女神の教室』(フジテレビ系)で共演している宮野さんと山田さん。

山田さんが宮野さんの大ファンとのことで、撮影時の裏話を聞きたいとリスナーからメッセージが来ます。

宮野さんによると、山田さんは以前から仕事場ですれ違うと、宮野さんのことを「神! 俺の神!」と言ってくるのだそう。

「かわいいよね」と笑う宮野さん。

『女神の教室』の撮影でも、メイク室に入ったとたん「神! 俺の神!」と言ってきたのだとか。

また、山田さんが2020年にアニメ映画『クレヨンしんちゃん 激突! ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』で声優を務めることになった際も、宮野さんに相談したいとの連絡が来たそう。

しかも、その連絡は福士蒼汰さん経由だったことを明かします。

山田さんから「どうしても電話で聞きたいんです」と持ちかけられたため、電話で話すことになった宮野さん。

山田さんは「本当に真剣に声優のお仕事に向き合いたいんです。アドバイスとかほしいです」と、真剣に相談してきたのだとか。

また、ジャズをテーマにしたアニメ映画『BLUE GIANT』でも主演声優を務めている山田さん。

この映画についても、山田さんから宮野さんに「音の作品だから、それを聞いた時にちゃんと音で伝えられるように」「声も音じゃないですか」と相談があったそう。

真剣に相談してくる山田さんに「すごいなーと思って。忙しいのに」と感心する宮野さん。

宮野さんが「大変でしょ?」と聞いたところ、山田さんは「今いろいろできることがありがたくて」と言ってきたそう。

宮野さんはしみじみ「いい子だな~」と感心します。

■ダメだよ【マモ】は皆んなの神だから!【宮野真守♡福士蒼汰】に「山田裕貴」がくいこんできた

一方で、宮野さんを神と崇める山田さんは「蒼汰と宮野さんが舞台挨拶で仲良さそうにしてて、すごい嫉妬しました。俺の神なのに」と言ってきたこともあったのだとか。

福士さんに嫉妬する山田さんに「おもろ!」と大ウケする宮野さん。

また、宮野さんによるとドラマ撮影現場での山田さんは「コメディとか挟んだりして現場を和ませたりとか、現場を明るくさせて」いるのだそう。

「あー素敵だなーと思いながら一緒にやらせていただきました」と、山田さんとの共演の感想を語りました。

■宮野真守を神と崇める山田裕貴にリスナー「可愛すぎかw」

声優だけでなく、俳優、歌手、タレントなど幅広く活躍している宮野さん。

山田さんや福士さんをはじめ「いろいろね、私の活動も多岐にわたるので、そういういろんな出会いがあるなーと、しみじみとありがたく思っております」と語る宮野さんでした。

今週の放送に対し、ネット上では「私にとっても宮野さんは神だから山田裕貴さん、とっても好きになれそう…!」「『俺の神なのに…』とか可愛すぎかw」「山田裕貴さんと福士蒼汰さんには今日のラジスマ聴いて欲しいですね」との声が上がっています。

宮野さんを『神』と称える山田さんのエピソードが面白かったですね。

是非ゲストに山田さんを迎えてトークをしてほしいと期待するリスナーも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
宮野真守のRADIO SMILE
http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230305001900

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.