Snow Man【佐久間大介】すんげぇぇぇ…人嫌い暗黒期を克服した方法が素晴らしすぎて教科書に載せたい

投稿日:2023/03/05 15:14 更新日:

3月4日放送の「Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、 」(文化放送)では、ゲストに声優の井口裕香さんを迎えてトーク。佐久間さんのコミュ力の秘訣が明かされ、注目を集めています。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■Snow Man・佐久間大介の話し相手はもっぱら…「かわいいな~」

ゲストの井口さんから佐久間さんに「こんなにもお忙しいのに、オンオフがないというか、ずっとオンじゃないですか。ずっと気さくで明るくて、いつ電池切るんですか?」との質問が。

一人暮らしの佐久間さんは「家にいる時はさすがにしゃべってはないかも」と、自宅ではおしゃべりのスイッチをオフにしているそう。

保護猫が2匹いるため、「しゃべる相手、猫ちゃんだけなんで」「猫ちゃんには、かわいいなーとかめっちゃしゃべるんですけど」と、家では猫相手にしゃべっていることを明かします。

そんな佐久間さんに「打ち合わせの時もずっと明るくて」と井口さん。

佐久間さんは「楽しいというか、仕事楽しい! と思ってるんで」と明るく答えました。

■Snow Man【佐久間大介】すんげぇぇぇ…人嫌い暗黒期を克服した方法が素晴らしすぎて教科書に載せたい

また、井口さんは「どうやって人見知りしないでできるんですか? コミュ力の鬼じゃないですか」と、佐久間さんのコミュニケーション力の高さにも興味津々。

佐久間さんは「確かに僕、人見知りしなくなりました。昔は人見知りどころか、人と目合わせてしゃべれないし、本当に引っ込み思案だったんですよ」と、元々は人見知りだったことを明かします。

「どうして変わったの?」と、佐久間さんの中での変化について聞く井口さん。

すると、佐久間さんは「変わったのは、ジャニーズやってて、いろんなJr.の子が、やっぱ積極的な子がいっぱいいる中で、『あー俺このままだと埋もれちゃうな、ダメだな』と思って、ちょっとこう何かしらね、嫌われてもいいかなって思って行動するようにしましたね」と、ジャニーズJr.での活動がきっかけだったと言います。

「そしたらなんか、なんとなく(コミュニケーションが)できるようになって」「あとはだんだん人を好きになってくというか」と語る佐久間さん。

「当時は暗黒期だったんで僕。学生時代、特に。人嫌いだったんですけど」と、最初は人嫌いだったそうですが、「人の良い所を見つけれるようになってったら、どんどん人を好きになって人に興味がわくようになったんで」と、だんだんと他人に対して興味を持つようになったそう。

そこから、ラジオでも「『聞きたい、話聞きたい~』ってなっちゃうんですよね、人に対して」と、『コミュニケーションの鬼』となるまでの経緯を明かしました。

■コミュ力の鬼・佐久間大介の仕事ぶりリスナー「佐久間くんらしくてとてもいいな」

佐久間さんがコミュニケーション力を磨いていった経緯を聞き、「そういうのって、自分の心構え一つで変わっていきますよね」と井口さん。

今週の放送に対し、ネット上では「家で無言な佐久間くんも、外に出て周りに人がいたらずっと元気で明るいのも、佐久間くんらしくてとてもいいな〜」「さっくんは仕事も楽しくしてるって色々大変なこともあるだろうけど、とりあえず良かった」「確かに今はコミュ力の鬼だわw」との声が上がっています。

佐久間さんがオンとオフをしっかり分けつつ、活動を楽しんでいる様子が伝わってきましたね。

【番組情報】
Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、
http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230304202817

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.