【KinKi Kids】ガチ勢のあの俳優じつは【堂本光一】のおかげでデビューできていた?妙な運命を感じる…!

投稿日:2023/02/27 17:38 更新日:

2月27日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)では、勝地涼さんが生出演。勝地さんはジャニーズ事務所のオーディションを受けた過去を明かし、話題を集めました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■【KinKi Kids】ガチ勢のあの俳優じつは【堂本光一】のおかげでデビューできていた?妙な運命を感じる…!

勝地さんは「僕、元々はKinKi Kidsさんの大ファンで…(堂本)剛さんの方の」と話すと、MCのバナナマン・設楽統さんは「似てる」と指摘。

設楽さんから嬉しい一言をもらった勝地さんは「ありがとうございます。そんなこと言われて嬉しい」と笑顔に。

続けて、設楽さんが「2人を足した感じ」と伝えると、勝地さんは真顔を浮かべ「それ使っていっていいですか?」とコメント。

過去にKinKi Kidsへの憧れから、ジャニーズ事務所に履歴書を送った勝地さんは書類審査には合格。

勝地さんがオーディション会場に行くと、用務員のような男性が鏡を吹いている姿を発見。

その男性が実はジャニー喜多川さんで「私がジャニーさんです。一番やる気があることが一番前で踊るんだよ」と発破をかけられた勝地さんは、気合いを入れて一番前で踊るもオーディションに落選。

オーディションには落選したものの、勝地さんは「ただ最後、ジャニーさんから小銭がポケットからじゃらじゃらって出てきて、『YOU達、好きなジュース飲んで帰りな』って。一瞬YOUになれたんです」と、ジャニーさんから「YOU」と呼ばれたのが思い出になったことを明かしました。

■勝地涼の芸能界入りのきっかけはKinKi Kids?

また、設楽さんが芸能界入りのきっかけを尋ねると、勝地さんは「中学1年生だった時に…うちの母親が花屋さんをやってるんです。そこに堂本光一さんがロケに来るって言って。うわっ、俺の好きなKinKi Kidsさん…。やっぱり光一さん見たいんで、見に行って、そしたらスカウトされたんですよ、その場で。今の事務所の方だったんですけど、相手役が瀬戸朝香さんだったんですけど」と、現在の事務所にスカウトされた経緯を明かします。

勝地さんによると、「正直言うと、僕はスカウトされたんで、オーディションで落ちたけど『勝地、きたわ! ジャニーズスカウトパターンだ!』って思ったら違ったんですけど」と、最初はジャニーズ事務所からのスカウトを期待していたとのこと。

そんな勝地さんは「でも今デビューされてる方達って意外とオーディションには連れていかれて参加すればいいとか、ちょっと後ろの方でもやる気がない子みたいなのが意外と受かるとかって
話じゃないですか。僕、真ん前で踊りすぎたので、そのやる気がそんなにジャニーさんに刺さらなかったのかも。出すぎちゃったのかもしれないですね」と、オーディションに落ちた理由を冷静に分析しました。

■勝地涼の『動脈ピース』に反響

勝地さんは現在放送中のドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系)に音無祐樹役で出演中。

そんな勝地さんは「『忍者に結婚は難しい』今週木曜10時から第9話放送です。僕が演じる音無が殺人事件の真犯人だったのか? 衝撃の事実が次々に明らかになります。また引き裂かれた忍者夫婦は再び会えるのか、ハラハラドキドキの展開です。ぜひご覧ください」と話すと、最後はSnow Manの向井康二さんが発案した“動脈ピース”でドラマを宣伝。

勝地さんに“動脈ピース”を教えたのは、ドラマで共演する藤原大祐さんとのことでした。

今回の放送にはネット上で、「勝地涼さんがノンストップで動脈ピースされてたよ康二くん」「KinKi Kidsの番組出た時の勝地涼くん嬉しそうだったもんね」「勝地涼くん愛されキャラだなぁ〜話も面白い」などのコメントが上がっています。

ジャニーズ事務所さんのオーディションに落ちるも、光一さんのドラマの撮影時に現在の事務所にスカウトされた勝地さんの話が印象的でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.