中村勘九郎【櫻坂46】と【日向坂46】箱推し宣言!「そんな人いない」疑惑へのガチすぎる回答とは!?

投稿日:2023/02/21 15:02 更新日:

2月21日放送の「ぽかぽか」(フジテレビ系)に、中村勘九郎さんがゲストとして登場。歌舞伎界きってのアイドル好きとして知られる勘九郎さんがアイドル愛を語り、話題を集めました。

中村勘九郎

(画像:時事)

■中村勘九郎、アイドル愛を語る

ハライチ・澤部佑さんは、欅坂46の冠番組「欅って、書けない?」(テレビ東京系)のMCを担当。また、櫻坂46に改名後の「そこ曲がったら、櫻坂?」(テレビ東京系)でもMCを担当。

歌舞伎界きってのアイドル好きとして知られる勘九郎さんも過去に「欅って、書けない?」に出演。

そんな勘九郎さんは「元々は欅が好きで、昔からずっと見てて、『けやかけ』からずっと見てますし。なので日曜のあの時間帯は『(乃木坂)工事中』を見て、『ロボコ』見て、『そこさく』見て、『ひなあい(日向坂で会いましょう)』見て、それで寝るっていう」と、坂道シリーズの冠番組を見るのがルーティーンになっていることを明かします。

続けて、澤部さんが「欅坂の握手会に行ったことあったんですか?」と尋ねると、勘九郎さんは「握手会はないです。ライブは必ず行かせていただきます。 最近全然行けてないんですが、行ける時は」とコメント。

また、澤部さんが「知り合いの芸人だっけかな、たまたま勘九郎さんが隣で、全部、勘九郎さんが教えてくれるんですよ。今、ペンライトは何色にするんだよとか」と話すと、岩井勇気さんは「あの“教えますおじさん”のことね」とツッコミを入れ、笑いを誘います。

勘九郎さんによると、この時一緒にいたのは俳優の村上淳さんだったとのこと。

また、勘九郎さんは「欅が一番好きで。欅から分かれた二本の坂道は、両方とも推してますね」と、櫻坂46と日向坂46を応援していることを明かします。

ここで、岩井さんが「どこが好きなんですか?」と聞くと、勘九郎さんは「パフォーマンスがやっぱり…見せ方というか、アイドルが好きで、可愛い可愛いっていうんじゃなくて、なりたい方なんです。生まれ変わったらアイドルになりたい。女性アイドルに」と願望を打ち明けると、澤部さんは「クロちゃんと一緒ですね」と指摘。

さらに勘九郎さんは「パフォーマンスしてたりする姿が好きだから、普段は別に会いたくないですよ」と、アイドルに惹かれる理由を力説しました。

■中村勘九郎【櫻坂46】と【日向坂46】箱推し宣言!「そんな人いない」疑惑へのガチすぎる回答とは!?

岩井さんが「誰が好きとかあるんですか?」と尋ねると、勘九郎さんは「推しは今のところ…箱でっていうことにしてます」と返答。

この話を聞いた岩井さんが「そんな人いないでしょ」と疑惑の視線を向けると、勘九郎さんは「いたの、色々…やっぱりアイドルってすごくはかないものだし、一瞬一瞬の本当に瞬間なんですよ。やっぱり推してて卒業とかになると結構ダメージを食らったりするんで、箱で。今だったら日向坂、櫻坂の楽曲、推しが卒業しても、その楽曲を後輩達だったり同期達だったりが守って発信していく姿っていうのを応援したいんで、今は推しを作らない」とアイドルを箱推しする理由を明かしました。

今回の放送にはネット上で、「中村勘九郎さんの変わらず櫻坂(欅坂)日向坂を応援してくれてて嬉しい推しの卒業でショック受けて箱推しになる気持ちも分かる」「勘九郎さん今は箱推しなんや笑」「勘九郎さんが欅大好きって事で、めっちゃアイドルについて語ってくれてて言ってる事が完全にオタクで共感しかなかった笑」などのコメントが上がっています。

推しの卒業で精神的にダメージを食らうこともあり、箱推しするようになった勘九郎さんのエピソードが興味深かったですね。

(文:かんだがわのみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.