かまいたち濱家、3歳の娘は“パパよりみちょぱ”?武道館単独ライブも「興味無いんやろうな」

投稿日:2023/02/21 14:19 更新日:

かまいたち・山内健司さんと濱家隆一さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「かまいたちのヘイ!タクシー!」(TBSラジオ)。

2月20日の放送では、濱家さんがかまいたちの公演を観に来た娘の様子を明かす場面がありました。

濱家隆一

(画像:時事通信フォト)

■かまいたち・濱家「記憶に残るか分からへんけど」3歳の娘に対し親心を見せるも残念ながら「パパよりみちょぱ」だった

2日に日本武道館で単独ライブ『DESIRE』を開催したかまいたち。そこで今回の放送では、この公演の裏話を語りました。

公演に家族が観に来ていたという2人。

3歳の娘と0歳の息子をもつ濱家さんは、0歳の息子は楽屋にいたこと、そして「娘ワーッて騒ぐかなと思ってたんで、ちょっとあれやったんだけど、やっぱ武道館という場所に、記憶に残るかわからへんけど、武道館という場所のオープニングに出たとこだけでも見せたくて連れて行きました」と、周囲のことを気にしながらも、娘には少しだけでも見せたいという思いから、会場内の席に連れて行ったことを明かします。

しかし「すぐ楽屋行ってたらしい」と笑いながらコメント。

濱家さんは「興味無いんやろうな、わからへんからなぁ」とどこか残念がりながらも、娘が3歳ということで仕方ないとします。

それでも「楽屋でみちょぱと写真撮ったのはめっちゃはしゃいでたけど」と、娘がライブを観に来ていた“みちょぱ”こと池田美優さんと写真を撮れたことに何より喜んでいたことを明かし、笑いを誘いました。

■かまいたち・濱家、娘が最初に言った人の名前は、芸人ではなく人気俳優だった!?

その後、濱家さんは「でも、すごいなぁ。3歳やのに、みちょぱ、フワちゃん、さっしー(指原莉乃さん)はわかるなぁ」と、3歳の娘が知っている芸能人の名前をあげます。

これに、山内さんが「強いね~」と、子どもからも認知されることに感心した様子をみせると、濱家さんは「阿部寛さん、みちょぱ、さっしー、フワちゃん」と3人の中に阿部寛さんをプラス。

意外な名前があがったことに山内さんが驚くと、濱家さんは「阿部寛さん、西島秀俊さんはうちの奥さんが強烈なファンやねん。大好きやねん。だから家でもめっちゃ映画もドラマも見てるから」と、妻の影響で娘が阿部さんと西島さんを知っていることを説明します。

さらに「この2人はもうほんまに(娘が)1番最初に言った人の名前ちゃうかな」とコメント。

妻の影響で自然と擦り込まれて発した最初の名前であることを明かしました。

ネット上では、「すぐ楽屋へ行く娘ちゃんwww」「娘ちゃんはパパよりみちょぱwかわいい」「阿部寛さんと西島秀俊さんは間違いないからね」といった声があがっていました。

武道館という特別な場所での公演。

せっかくだから子どもに見せたいという親心は理解できますよね。

しかし、3歳ともなれば、すぐに飽きてしまうことも納得できること。

そんな濱家さん家族の話をほっこりした気持ちで聴いていた方は多いのではないでしょうか。

濱家さんの娘が初めて言った人の名前が芸人ではなく、俳優の阿部さんと西島さんだったというエピソードも面白かったですね。

【番組情報】
かまいたちのヘイ!タクシー!
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20230220213000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.