【菅田将暉】お休みと入れ替わりで【弟】のデビューは狙ったものではなく「不思議な流れ」

投稿日:2023/02/20 18:10 更新日:

「オールナイトニッポン」55周年を記念して、2月17日18時から19日の深夜1時にかけて放送された「オールナイトニッポン55周年記念 オールナイトニッポン55時間スペシャル」。18日の21時からは「菅田将暉のオールナイトニッポン」が放送され、弟達の芸能活動について触れる場面がありました。

菅田将暉

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、この1年の変化明かす

昨年の4月4日深夜をもって、5年間続けた「菅田将暉のオールナイトニッポン」を卒業した菅田さん。

その後は休みも多く取れるようになったようで、「健康的に過ごさせてもらいました」と、この約1年間を振り返ります。

他にも「ニキビが治らなくなった」や「長時間(続けて)眠れなくなった」など、この1年間にあった体調の変化を赤裸々に明かしながら、菅田さんは「弟が二人いるんですけど、二人とも芸能活動が始まっていったりして」と弟達についても言及。

特に「うちの一番下の弟はテレビドラマにも出たり、携帯のドラマとかにも出たりして」と、昨年から本格的に芸能活動をスタートさせた菅生新樹さんについて語り始めました。

■【菅田将暉】お休みと入れ替わりで【弟】のデビューは狙ったものではなく「不思議な流れ」

新樹さんからは「初テレビドラマデビューはオーディションで勝ち取った」と連絡がきて、仲野太賀さん、柄本佑さんとのスリーショットが送られてきたのだとか。

豪華なメンツを見た菅田さんは「一発目に、その組でやってるの? 坂元裕二脚本で? みたいな。しかも、主演が仲野太賀かい! っていう不思議な縁も、ちょっと気持ち悪いなーって思いながらも。普通にひいき目なく、いい現場に一発目で…」と率直な感想を述べます。

しかしここで、菅田さんは「まぁ…俺は『仮面ライダー』やったけど。一発目主演で」と弟に向かってマウントをとり始め、スタッフから「まぁまぁまぁ」となだめられて周囲は大笑い。

菅田さんも笑いながら、「えらいもんで、兄貴が休んだタイミングで弟が始まるっていう。うまくできてるよね、リズムが。家族的にも不思議な流れで」と語っていました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「弟にマウントとるなwww」「トップスターが弟のデビューにマウントとってる 照れ臭さと嬉しさ伝わるね」「いつか菅生3兄弟共演してほしいな」などの声が上がっています。

弟達の活動を語る菅田さんは、どこかお兄ちゃん感が出ていて素敵でしたね。

これからも、この兄弟を応援し続けようと思ったファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230218210000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.