【SMAP】元メンバー森且行、メンカラ入れたヘルメットに思い吐露…復帰した【中居正広】にメールしていた

投稿日:2023/02/20 11:01 更新日:

2月19日放送の「情熱大陸」(MBS・TBS系)では、オートレーサーの森且行さんが出演。森さんは元SMAPのメンバーへの思いを明かし、話題を集めました。

森且行

(画像:時事)

■【SMAP】元メンバー森且行、メンカラ入れたヘルメットに思い吐露…

1991年にSMAPのメンバーとしてCDデビューした森さんは、1996年にオートレース選手へ転向するためにSMAPを脱退。

そんな森さんは2020年にオートレース界最高峰「SG第52回日本選手権オートレース」でSG初優勝を飾りました。

しかし、森さんは2021年にレース中の接触でフェンスに激突。

緊急搬送され命は取り留めましたが、森さんは腰椎と骨盤の骨折という重傷を負いました。

5度の手術と両足の麻痺、満身創痍の体に鞭を打ちリハビリを重ね、復帰を目指す森さんは「好きだからしかないと思うんだけどな、オートレースがただ単に好きだから…。好きなんですね。やっぱりだから迷惑かけてでもこっちの世界で来たんで、そう簡単には諦めるわけにはいかないですね」と、オートレースにかける熱い想いを告白。

ここで、森さんは「これ中居(正広)くん、木村(拓哉)くん、(稲垣)吾郎ちゃん、つよぽん(草彅剛さん)、(香取)慎吾ちゃん、5人のカラーを入れて」と、青・赤・ピンク・黄・緑の元SMAPのメンバーカラーが入ったヘルメットを取り出します。

「やっぱり諦めかけそうになった時とか、この色見てると、もうやっぱみんなが1人1人がすごい頑張ってるじゃないですか。その姿を見るともう自分もやっぱり妥協しないで頑張っていかなくちゃいけないんじゃないかなっていうのを分かるっていうか」と元SMAPのメンバーの活躍が励みになっていることを明かしました。

■復帰した【中居正広】にメールしていた

森さんは「自分の納得いく走りが出来なかった時は、その時は引退なのかなっていうのは、ちょっとやっぱり頭にあるんですよね。ただ諦めてはないんだよね。諦めてはないんだけど、体がついてこないんだよね、もう…。やっぱ年のせいにしたくないから、リハビリとかもすごい頑張ってるし、何か…限界って言葉使いたくないけど、限界を迎えるのかもしれないから、ちょっと不安は不安ですね」と、現在の率直な気持ちをカメラの前で打ち明けます。

そんな森さんは、育ての親である叔父夫婦のもとを訪問。

森さんの辛い状況を理解している叔父は「1回は自分のね、克服した姿をファンに見せないと悪いじゃない、おかげさまでこうなりましたよと、そっから考えればいいんだよ。だけどあんまり無理しないでな、復帰戦はな」と優しい言葉をかけます。

また、神社をお参りした森さんは「中居くんも本当元気だったから、テレビ見て本当に良かった。『復帰おめでとう』って(メール)入れたら『あざーっす!』って返ってきました。『森もぼちぼちかな』ってきたんですけど『ちょっと予定が延びちゃってる』と伝えましたけど」と、中居さんとのやり取りを明かしました。

森さんは「(オートレースは)僕の人生ですね。もうなくてはないと困っちゃう、オートレースが…」と、復帰への強い意気込みを語り、今回の密着の最後を締めくくります。

今回の放送にはネット上で、「森くんの意志の強さを感じ、SMAPだなぁと実感しました。中居くんとのやり取りも嬉しかった」「森くんが、事故よりもG1優勝よりも前に特注で作ってたヘルメット。5角の星型のそれぞれの先端に5色の石。青は中居くん、赤は木村くん、ピンクは吾郎ちゃん、黄色はつよぽん、そして緑が慎吾。一つ一つ森くんの口から説明してくれた。これがSMAPの絆の証」「もう中居くんの森くんへのお返事あざーっすが中居くんの声で聞こえてきて泣いた」などのコメントが上がっています。

森さんが元SMAPのメンバー活躍が励みになっていると語ったのが印象的でしたね。

また、「森もぼちぼちかな」と森さんへの中居さんの温かい言葉も素敵ですね。

【番組情報】
情熱大陸
https://tver.jp/episodes/ep3pgac8l9

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.