【嵐】活動休止から2年【二宮和也】ソロでスタジアムツアーを画策!?

投稿日:2023/02/20 9:17 更新日:

毎週日曜日放送のラジオ番組「二宮和也 BAY STORM」(bayfmほか)。

2月19日の放送では、二宮さんが自身のソロコンサートについて言及するシーンがあり、ネットで話題となりました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■二宮、ファンの行動力に「ありがたい」と感謝

「廊下をはちるな!」という掛け声と共に、元気に番組をスタートさせた二宮さん。

毎回、リスナーから寄せられた一言で番組のオープニングを飾っている二宮さんですが、今回は二宮さんのカバーアルバム『〇〇と二宮と』に収録されている楽曲に掛けた一言が選ばれました。

このカバーアルバムは、ジャニーズショップオンラインストアにて嵐のファンクラブ会員限定で発売されたCDなのですが、このリスナーはCD購入のためにファンクラブに入会したというのです。

半年間、車内でこのCDを流し続けたところ、リスナーの2歳の息子が二宮さんの歌う日食なつこさんの楽曲『廊下を走るな』を覚えてしまったようで、カタコトではあるものの熱唱していたとのこと。

「CD買うためにファンクラブ入ってくれたんですって! ありがたいですね」と、二宮さんはリスナーの行動力を受けて感謝の気持ちを口にします。

番組ディレクターの板橋暢博さんは、「そういう方、ほら、いっぱいいらっしゃったじゃないですか!」「(CDが)欲しいがためにね!」と、以前も同じ理由でファンクラブに入会したファンが大勢いたことを思い出させるような発言をしました。

これを聞いた二宮さんは、「そん時も言ってましたね、確かにね。ありがたかったって話をね」と、また改めて感謝の気持ちを表していました。

■【嵐】活動休止から2年【二宮和也】ソロでスタジアムツアーを画策!?

また、YouTubeの『ジャにのちゃんねる』内でソロコンサートについて言及していた二宮さんに、ぜひファミリー席の検討もしてほしいという要望も出していたリスナー。

すると、ファンに感謝でいっぱいの二宮さんは、「じゃあやるか。ソロコンサート」と、サラッと言い放ちます。

二宮さんの突然のソロコンサート発言に一瞬どよめくスタジオでしたが、続けて出た「スタジアムツアー」という発言に、さらにスタッフはザワザワし始めました。

そんな空気を察してか、「いや別に満杯にするとは言ってないよ一言も」と、冗談っぽく言い切る二宮さん。

自分1人でのコンサートではスタジアムに空席を作ってしまうと懸念しながら、食べ物フェスをしている会場の一角でコンサートを行うという具体的な提案までしていました。

「それでもね、スタジアムでやったらスタジアムツアーだから、それは! 間違いなく!」と自信満々な様子の二宮さんに、スタッフは大笑いでした。

■二宮の『ソロコン』発言がトレンド入りに

「スタジアムもドームツアーも全部。5大ドームツアー…」と、妄想の止まらない二宮さんに、板橋さんも「最後は国立(競技場)でね」と笑いながら提案します。

さらに二宮さんは、ドーム内で打ち上げをするときに使う一室でのコンサートも提案し、「あれでも東京ドーム公演だから!」と力説。

この発言に大笑いの板橋さんでしたが、逆にあまり広くない会場でのコンサートは贅沢感があって特別なものになるのではと、ファン目線での発言をします。

すると二宮さんは、「やっぱり一発目はね、5大ドーム大会議室ツアーでも」と小声で一言。

ここまでスタッフと共に冗談混じりで妄想を繰り広げていた二宮さんでしたが、「いやいやでもこうやって言ってくれることがさ! ありがたいじゃないですか」「ありがたいですよ。こういう話出ていただいて」と、最後は再びファンに感謝の言葉を贈っていました。

ネットでは、「ソロコンする言うたな!聞いたぞ!和也さん!!」「スタジアムでも入りきれないと思うよ」「5大ドーム大会議室ツアー!それでもいい!待ってる!」と、二宮さんのソロコンサート発言に、期待せずにはいられないといったファンの声が多く並んでいました。

また、二宮さんの発言を受けて、Twitterでは一時『ソロコン』がトレンド入りする事態に。

ファンがどれだけコンサートを待ち侘びているか、とてもよくわかる瞬間でしたね。

二宮さんのソロコンサートが実現した際には、スタジアムツアーでもドームツアーでも満員御礼なのではないでしょうか。

【番組情報】
二宮和也 BAY STORM
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20230219220000

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.