1月31日に46歳の誕生日を迎えた【香取慎吾】仲良しの【草彅剛】から貰ったプレゼントが「尊い」と話題

投稿日:2023/02/20 11:02 更新日:

毎週日曜放送の草彅剛さんと香取慎吾さんがパーソナリティを務める「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)。2月19日での放送は、香取さんの過去の連ドラ裏話や、草彅さんが香取さんに贈った誕生日プレゼントの内容が明らかになりました。

香取慎吾

(画像:時事)

■香取慎吾が明かす、過去の連ドラの裏話

香取さんが過去に連ドラの撮影で体験したヒヤッとした話をする場面がありました。

撮影は、海のシーン。

夜中が撮影時間で、朝日が昇るまでに撮影を終わらせないといけないと状況の中、ギリギリの長台詞をしていたという香取さん。

風も強く、周りのスタッフが風よけを持って立っていて、あと1発撮影できるかどうかという状況になったそう。

何とか最後の撮影が行われ、香取さんが「最後の台詞まで言い終わった……!」と思ったところで、風よけのシートを持っていたADさんが「はい、カット~!」と言ってしまったのだとか。その時、監督はまだカットをかけておらず、どうやらADさんはウトウトしながら寝ぼけて発言してしまったそうです。

■「聞いてる方が焦る(笑)」の声も

しかし、そのADさんの「はい、カット~!」の直後に監督が「カット」と言ったため、ギリギリセーフだったと香取さんは明かします。

「超やばいでしょ? これ」と笑いながら話す香取さんに、「そんなパターンもあったんだね。撮影で疲れちゃってたから」とコメントする草彅さん。

香取さんは「もうクタクタで、寒いし、眠いしで陽が出る4時とかで…。ウトウトしてこくこくして、やばい寝ちゃってるって思ったのか『はい、カット~!』みたいな感じで言ったら、最後の台詞が終わってカメラが引いていく…海が…みたいな、ギリギリ」と絶妙なタイミングだったことを明かします。

また、「それさ、もう30秒早く寝ぼけて言ってたら最後の台詞で言ってるわけよ。もうワンテイクできなかったから」と香取さんが話すと、思わず笑う草彅さんでした。

ネット上では、「ADさん寝ぼけて監督より前にカットって言っちゃったwよっぽどお疲れやったんやねw」「ADさん冷や汗かいただろうなwww」「聞いてる方が焦る(笑)」「今笑い話になってよかったよ(笑)」などの反応があがっていました。

■1月31日に46歳の誕生日を迎えた【香取慎吾】仲良しの【草彅剛】から貰ったプレゼントが「尊い」と話題

フリートークでは、1月31日に誕生日を迎えた香取さんに、草彅さんがプレゼントを持ってきたことが明かされました。

その場で開封する香取さん。

中身は、草彅さん自身が気に入っているというパーカーでした。

「俺も色違い持ってるから、それ」と明かす草彅さんに「お揃いじゃないですか、じゃあ!」と香取さんが言うと、「色違いね!」と強調する草彅さんでした。

ファンからは「剛が慎吾に誕生日プレゼント渡してて一気にパワー回復した」「色違いお揃い、、、、かわいいーー!!!!」「色違いのものプレゼントするなんて…尊すぎる」「いつか見せてね!慎吾ちゃん」などの声があがっていました。

今回は、香取さんが過去にヒヤッとした連ドラ撮影の裏話や、草彅さんが香取さんへ贈った誕生日プレゼントの内容を知ることができました。

特に誕生日プレゼントのくだりは、ファンにとって嬉しいものとなったのではないでしょうか。

いつか2人が色違いでパーカーを着ている写真が見れることを期待したいですね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20230219190000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.