【中居正広】が激励した『雨上がりのステップ』歌唱中に【香取慎吾】が涙

投稿日:2023/02/19 17:03 更新日:

2月19日放送の「草彅やすともの うさぎとかめ」(読売テレビ)では、香取慎吾さんがゲストとして登場。

香取さんが嬉し泣きしたエピソードが話題を集めました。

香取慎吾

(画像:時事)

■草彅剛、香取慎吾の登場に「やりにくい」

オープニングは香取さんと海原やすよ・ともこさんの3人でスタート。

香取さんの出演は草彅さんには内緒で、少し遅れて草彅さんが収録に加わります。

セットに入り、香取さんの姿を発見した草彅さんは大きく口を開け、「おぉ〜!? あらビックリしたわ、もうかよ! 馴染み過ぎちゃって」と驚きの声をあげます。

一方で、草彅さんは「ちょっとそわそわしてただろ、だからもしかしてねサプライズゲスト来てるんじゃないかなって、芸能人の勘でね」と、誰か来ていることは薄々気づいていたことを明かします。

SMAP、新しい地図として付き合いが長い香取さんの登場に、草彅さんは「やりにくいね。今日ね、化学反応が起きるっていうか…何か慎吾ちゃんがいるとやりにくいね。いつもみたいにフリーになれないっていうか。何かここに壁があるっていうか」と本音を吐露。

草彅さんの異変を察していたともこさんが「身内が来られてるみたいに恥ずかしい」と指摘すると、草彅さんは「そう!」と答えます。

一方で、香取さんは「俺は自由だぜ!」と収録を楽しんでいることをアピールします。

また、香取さんは「どうしたんだよ、いつも違うじゃん!いつもの『うさかめ』の感じを出せよ、『おい鷲津〜!』」と草彅さんが主演を務めるドラマ「罠の戦争」(カンテレ・フジテレビ系)の台詞を引用し、笑いを誘いました。

■【中居正広】が激励した『雨上がりのステップ』歌唱中に【香取慎吾】が涙

視聴者から「嬉し泣きをしたことがありますか?」と質問が寄せられると、草彅さんは香取さんがファンミーティングで感極まっていたと指摘。

そんな香取さんは「東京の最初、去年の12月のファンミーティング、最初始まるよって時の、代々木でやった時に『雨あがりのステップ』っていう歌で、元々あの歌の大サビみたいな所で、自分が歌う歌詞がグッときちゃうんです。そこを歌ってて、有観客であんなにたくさんの人とファンミーティング出来たのが久々だったから…ちょっときちゃって」と自然と涙が溢れたことを明かします。

また、草彅さんも「グッときててんだなと思って。いつもは茶化すのが好きなんだけど、そういう時は茶化せないなと思って、そっとしといてあげようと思って、余韻をね」と当時の記憶を回顧しました。

今回の放送にはネット上で、「雨あがりのステップに本当に弱い慎吾ちゃん」「ファンミで雨あがりのステップを歌ってる時にグッときていた慎吾ちゃん、いつもならちゃかしちゃうけど、そっとしておいてあげようと思った剛くん」「ゲストの慎吾ちゃんと草彅の話たっぷりで 草彅が3人にかわいがられてて 全ウチがよろこんでる」などのコメントが上がっています。

『雨あがりのステップ』は、新しい門出をテーマにした楽曲で新しい地図のメンバーに寄り添った歌詞になっています。

それだけでなく、過去にラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送)で中居さんが唐突に『雨あがりのステップ』をかけ話題になったことも。

その時は中居さんが「もうちょっと雑な声が入っていないと」と、SMAPの楽曲と違って中居さんの特徴的な歌声が入ってないことを寂しがるようなセリフとともに「これは売れないな」とツンデレな激励をし、ファンが歓喜したこともありました。

そんな大切な曲『雨あがりのステップ』をファンの前で歌えることが出来たのは、香取さんとファンにとって特別な瞬間だったのではないでしょうか。

また、緊張する草彅さんを香取さんが「おい鷲津〜!」とイジるくだりも面白かったですね。

【番組情報】
草彅やすともの うさぎとかめ
https://tver.jp/episodes/epxhiy2v9n

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.