Snow Man 宮舘涼太様、ずっと親子丼食べてた!

投稿日:2023/02/17 16:58 更新日:

2月16日放送の「不二家 presents Snow Manの素のまんま」(文化放送)に、Snow Man・岩本照さんと宮舘涼太さんが登場。2人は「最近デビューしたこと」を明かし、注目を集めています。

宮舘涼太

■Snow Man 岩本照が初めての一人旅でとんでもないことに?宮舘涼太もツッコミ「涼しい顔して言わないで」

リスナーからのメッセージを紹介するコーナーでは、初めて電子マネーを使い“電子マネーデビュー”したというリスナーから、「最近デビューしたことはありますか?」との質問が届きます。

岩本さんは「一人旅デビューしたわ」と、初めてプライベートで京都への一人旅を経験したことを告白。

「初めてプライベートで新幹線乗ったもん」と、プライベートで新幹線に乗るのも初めてだったという岩本さん。

京都では、かつて『滝沢歌舞伎ZERO』で出演した京都四条南座に行くなどしており、「あん時はまだデビューしてなかったなとか思いながら、南座見たりとかっていろいろしてた」と、思い出の地を巡ったことを明かします。

「俺らの中で、全てここから始まった場所に挨拶しに行きたいな」という思いから、京都行きを決めたという岩本さん。

「2日で45km歩いたのよ、俺。やばくない?」と、とんでもない距離を歩いたことを明かします。

「帰りの新幹線で、足久々にさ、あれ? ふくらはぎ張ってるかもと思ってさ、携帯の歩数計みたいの見たら45kmぐらい歩いてて」と、帰りの新幹線の中で初めて長距離歩いていたことに気づいたのだとか。

これには宮舘さんからも「マラソンより多いよ」「涼しい顔して言わないでもらっていい?」とツッコまれていました。

■Snow Man 宮舘涼太様、ずっと親子丼食べてた!

一方、1月に東京・新橋演舞場で行われた「初春歌舞伎公演 市川團十郎襲名記念プログラム『SANEMORI』」に出演した宮舘さん。

作品の中で源義仲・義賢親子を一人二役で演じた宮舘さんは「お父さんと息子の役やってたから、ずっと親子丼食べてた」と驚きの事実を明かします。

岩本さんが「親子の映像を見るとかじゃなくて、親子丼を中に入れて、その親子丼の力で親と子を演じた?」と聞くと、「そう」とうなずく宮舘さん。

これには岩本さんも思わず拍手で称えます。

宮舘さんによると「親子丼デビューではないんだけど、そういう設定のもと役をやらせてもらったから、自分に摂取するものをそうしようって」と、独特の視点からの“デビュー”を明かしました。

■岩本照、宮舘涼太が明かした“デビュー”にリスナー「可愛すぎない??」

他には、岩本さんが振付に参加したジャニーズJr.の舞台「JOHNNYS’ World Next Stage」についてもトークした30分。

今週の放送に対し、ネット上では「京都旅行でリフレッシュにもなったり、また振付する際の力になれたらいいなぁ」「岩本くんの好きなお寺とか神社たくさんやからまた来てほしい」「だてちゃま、可愛すぎない??」との声が上がっています。

岩本さんが一人で京都に訪れていたとは驚きでしたね。

また、親子の役だから親子丼を食べるという宮舘さんの発想が可愛らしかったですね。

2人のトークに癒されたリスナーも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
不二家 presents Snow Manの素のまんま
http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230216211237

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.