【KinKi Kids】二人で仲良く♡年末年始を振り返り!ご褒美すぎてしんどい

投稿日:2023/02/14 10:42 更新日:

2月13日に放送された「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)。今回は、ファン待望の堂本光一さんと堂本剛さん2人揃っての担当。怒涛の年末年始をふり返るトークを聞くことができました。

KinKi Kids

■移動は余裕で間に合っていた…!?

年末年始はドームコンサート、「第73回NHK紅白歌合戦」やカウントダウンコンサートへの参加と、大忙しだったKinKi Kidsの2人。

以前、2人は「『紅白』の会場からカウントダウンコンサートへの会場移動が間に合わなかったらごめんなさい」と話していたのですが、リスナーからは「無事にトラブルなく無事に辿りつけたのでしょうか?」という質問がありました。

また、あわせて「会場ではどんな人とお話されましたか?」という質問も。

剛さんは「移動はもう普通に行きましたね」と回答し、光一さんも「逆に時間余るくらいの勢いでしたね。もちろんカウントダウンコンサートはスタートしていましたけど、我々が予定していた出番のところには余裕で行けましたね」と明かしました。

■後輩達の話す時間もないほどバタバタ!?

しかし、光一さんは普段だと本番前にリハーサルなどを行うところ、そんな時間はなかったと話します。

ドームに到着すると、KinKi Kids以外はステージ上にいる状況で、誰かと話すと時間もなかったと明かしました。

さらに、終わりも「今回は先輩方から先にはけてもらおう」という流れになったようで、KinKi Kidsが1番にはける状況に。

例年通りで行くと、終了後舞台裏で輪っかになって「あけましておめでとうございます」「ありがとうございました」という挨拶をしているそうなのですが、コロナ禍ということや、KinKi Kidsは翌日大阪でコンサートがあるということから、「早く帰ってください」という流れになったので、すぐに帰ったと2人は明かしました。

■【KinKi Kids】二人で仲良く♡年末年始を振り返り!ご褒美すぎてしんどい

また、「(1月)1日の感じがまた…景色が似てるじゃないですか。(京セラドームが)東京ドームとね。だからもうどこに自分がいて、何時なんかもよくわからんまま…」とバタバタだった様子を明かす剛さん。

光一さんも「本当そうね。移動の連続だったりとか、今どこに向かってるんやろう。今僕はここに立ってるんや。今自分はこれをやらないかんのや…それがね、結構大変でしたね」とその時の心境を明かしました。

これを聞いたファンからは、ネット上で「紅白からカウコンの移動間に合って良かった」「バタバタだったんですねえ……改めてありがとうございます。おかげで楽しい年末でした」「やはり年末年始は苛烈なスケジュールやったんやなぁ、本当にお疲れ様」「無事乗り切れてよかった良かった」などの反応が上がっていました。

今回は、KinKi Kids2人揃っての放送ということで、ファンにとってはかなり嬉しい回となったようです。

また、年末年始の裏側エピソードなどを聞くことができる貴重な放送に。

さらに、来週も2人揃っての放送予定ということで、ネット上では「ご褒美すぎる!!!」「今週1週間頑張れる」など期待の声が続出していました。

【番組情報】
KinKi Kids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/share/?t=20230213240000&sid=QRR

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.