「どうみてもこれ俺と富澤だろう」キン肉マンにサンドウィッチマンが登場!胸に謎のメッセージ?

投稿日:2023/02/14 9:24 更新日:

毎週土曜放送の「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(ニッポン放送ほか)。2月11日の放送では、サンドウィッチマンの2人が「週プレNEWS」にて連載されている『キン肉マン』に出演したことに言及しました。

伊達みきお

(画像:時事)

■「どうみてもこれ俺と富澤だろう」キン肉マンにサンドウィッチマンが登場!胸に謎のメッセージ?

伊達みきおさんは「さてと、言わなくちゃいけないんですけど、『キン肉マン』情報ですよ。みなさん見ていただけましたか? 今週の『週プレ』」と切り出し、「キン肉マン」にサンドウィッチマンの2人が出たことに言及します。

伊達さんは「これすごいことですよ」と喜び、富澤たけしさんは「ゆでたまご先生、ありがとうございます」と感謝の言葉をを述べました。

伊達さんは「さらに言うと、この『ザ・ラジオショー サタデー』の企画ですよね。僕がね、胸に『クリニック』って書いてあるんですよ。んで、富澤の胸に『2時です!!』って書いてある」と続けると、富澤さんは「これは知る人ぞ知るですよね」と笑いながら反応します。

知らない人は「なんで『クリニック』や『2時です!!』なんだろう?」と疑問に思ってしまうかもしれませんが、番組リスナーにとってはお馴染みのフレーズで、漫画内で2人は「キン肉マン! キン肉マン!」と叫んでいました。

■キン肉マンで“戦う超人”を描きたいサンド富澤、相方・伊達は「贅肉マンでいいんじゃないですか?」

「キン肉マン」関連の話題はまだまだ続き、富澤さんは「これは嬉しいんですけど。何回目になんのかなあ?」と喜びを露わに。

何度か「キン肉マン」に描かれていたという2人ですが、伊達さんは「中井(義則)先生にメールしましてね。『ありがとうございます』と。そしたら『来週も楽しみにしててくださいね』と、なんかこう意味深なメールでしたよ」と明かします。

「え? また出んの? 嬉しい」と話した富澤さんに対して、伊達さんは「嬉しいよな。小さい頃から見てるこの「キン肉マン」にさ。別にこの伊達と富澤って感じで出てるわけじゃないんですけどね。もちろんね。観客の2組。どうみてもこれ俺と富澤だろうなっていう感じですけど」と続けます。

富澤さんは昔から「キン肉マン」の「超人募集」に何度も応募していたものの採用されず、1度作者に直接渡して採用してもらったこともあるんだとか。

「戦う超人をね、描きたいじゃないですか? それが夢ですから」と冨澤さんが明かすと、伊達さんは「贅肉マンでいいんじゃないですか?」と話しました。

■サンド富澤、“超人募集”の分析がガチだった!狙うのは長期的に出演する“正義超人”!?

これまでの採用経歴を見て、富澤さんは「面白めの超人は結構採用されたりするんですけど、戦う超人ってやっぱちゃんとカッコいいから。そっち系のを1回考えて」と自身の考察を明かします。

「ロビンマスク的な?」と伊達さんに質問されると、「うん、そうそう。長く出てくるような。正義超人だったら長く出てくるし」とまさかの野望まで暴露した富澤さん。

「なんとか考えられればいいなってところではありますけど」と本音で語ると、伊達さんも「まあまあ夢ですよね」と話しました。

ネット上では、「キン肉マンに登場、おめでとうございます」といった祝福が相次いだだけでなく、「ホントにキン肉マン大好きだな(笑)」と2人のキン肉マン愛を面白がる声、他にも実際に漫画を見たリスナーの「ラジオショー聴いてないと意味不明w」という感想も見られています。

2人が本当に嬉しそうにしているのが伝わってきて、キン肉マンへの愛情を感じましたね。

来週の連載にも出演しているのか、期待が高まりますね。

【番組情報】
サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230211130000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.