え?【スピッツ】草野マサムネ、電車が移動手段なの?吊革持ってCM動画をぼーっと見てるらしいぞ

投稿日:2023/02/13 17:40 更新日:

スピッツのボーカルである草野マサムネさんがパーソナリティーを務めるラジオ番組『SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記』(TOKYOFMほか)。2月12日の放送では、草野さんの日常を感じられるようなトークが聴ける場面がありました。

■いつまでも若い草野マサムネ、カフェインと糖分を意識!ファンからは「見習わなければ」の声

番組冒頭、「散歩とかしててですね、一休みしたいってなって、お店でお茶したいんだけど、カフェインは摂りたくないって時ないっすか」と切り出した草野さん。

「俺ね、個人的に午後3時以降カフェイン摂らないよう気を付けてるんですけれども、あと年齢的に出来ればあんまり糖分も摂り過ぎたくないな、みたいな、そんな時に頼める飲み物のバリエーションがね、欲しいなって常々思うんですよね」と話します。

なんでも、草野さんのお宅の近所のカフェチェーン店では、カフェインと糖分の両方があまり含まれてない飲み物は、ほとんど無いのだそう。

そこで草野さんは「例えばペリエとかウィルキンソンの炭酸にレモンとかライムとかセットになってるとか、温かい飲み物だと黒豆茶とかそば茶とか、そういうのがあると良いのだけどね。少々高くても良いからね」とバリエーションの希望を呟きます。

また「まぁファーストフード店によっては紅茶のティーパックが別になってるから、白湯だけ飲むって言う選択肢もあるけど」と案を出しつつ、「ちょっと味気ないよね」とコメント。

ノンカフェインドリンクのバリエーションについてあれこれ考える草野さんでした。

この話についてネット上では、「午後3時以降はカフェインや砂糖を控えるって…見習わないといけないな…」「そういうこと気にするのさすがだなぁ」「カフェインは確かに控えるけど糖分は無理だなぁ」といった声があがっていました。

意識の高い草野さんに感心した方が多かったようです。

■え?【スピッツ】草野マサムネ、電車が移動手段なの?吊革持ってCM動画をぼーっと見てるらしいぞ

番組では、リスナーから届いたメッセージを紹介。

その中で、「電車に乗ったら、車窓を眺めるタイプか、寝てしまうタイプか?」という質問が届いていました。

これに草野さんは「電車、結構乗るんですけど、空いてる時間には実はあんまり乗らなくって…なので基本立ってますね。電車ではね、吊革つかまって。なので外見てるか、あと最近だと、東京の電車って液晶モニターでずっとCMとか流れてるんですよ。ドアのところの。あれをボーッと見てるかなぁ」と答えます。

また「寝てしまうのはね、どっちかって言うとバスです。バスは空いてることが結構あるので、バスに乗った時にバスの揺れ方で眠りの意味がわかる感じですかね」「バスの揺れ方ってほんと揺り籠みたいに感じるんで、バスは凄い寝てますね。なので降りる所乗り過ごしたりとかしますよ」とコメント。

普段からバスや電車を利用することを明かしました。

この話にネット上では、「混んでる電車に立ってるの!?」「割と日常的にバスと電車のるんだ…勝手なイメージで移動はほぼ車かと」「混んでる電車に乗るって、マさんと隣あってる方々がいらっしゃるってことよね。うわ~」などと反応が。

草野さんが普通に電車、しかも混んでいる電車に乗っているということに驚いた方が多かったようです。

バスに至っては寝て乗り過ごすこともあるということで、親近感が湧いた方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20230212210000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.