【福山雅治】ツイートの真意をファンに報告「まあまあまあ大袈裟に考えちゃうんだけど…本当に幸せなこと」

投稿日:2023/02/15 15:46 更新日:

毎週土曜放送の「福山雅治と荘口彰久の『地底人ラジオ』」(渋谷のラジオほか)。2月11日の放送では、福山雅治さんが54度目の誕生日に重大発表を行ったことが話題となっています。

福山雅治

(画像:EPA=時事)

■「皆様のおかげで生き延びることができました」福山雅治、54歳を迎えた“意味”を語る

番組では、福山さんの誕生日である6日の現場終わりに密着した際の音声が放送されました。

誕生日を祝福された福山さんは「ありがとうございます」と喜んだ後、「現場ということで、ツイートにも書きましたけど、父親が亡くなったのが(自身が)17歳の時で。それを超えて54歳になったということで、僕の中では『生き延びたな』っていう」と素直な心境を明かしました。

「まあまあまあ大袈裟に考えちゃうんだけど。そういう風に。『生き延びたな』っていう日を仕事で迎えられたのは本当に幸せなことで、本当にありがとうございます。皆様のおかげでございます。ファンの皆様、そしてスタッフの皆様のおかげで生き延びることができました」と話しています。

■誕生日に2023年末に“声出し解禁”のライブ開催が決定!福山雅治も喜び「ライブが本当の意味で帰ってくる」

さらに、誕生日当日には福山さんの口から2023年末に『冬の大感謝祭 其の二十一』の開催が決定したという重大発表が行われました。

会場となるのは、2023年秋に開業が予定されている『Kアリーナ横浜』。

およそ2万席を有する、音楽に特化した世界最大級の新たな大型アリーナ会場です。

福山さんは「ごめんなさいね。ささっと日程を発表させていただきます」と、このライブの開催日時が12月23日、24日、27日、28日、31日、2024年1月1日の合計6日間であることを伝えます。

「おそらく、よっぽどのことがなければ声出しというものも、このまま。(声出しが)解禁になったライブが本当の意味で帰ってくる、僕にとっての声出しの久々のライブになると思います」と、ファン待望の情報を自ら発信しました。

■誕生日の“重大発表”にファンも歓喜「年末には声出しライブが出来る!」

「今年度最初の大きな発表が今年度の最後の方に行われるライブではございますけど」と話した福山さんには、この後番組スタッフから祝福の言葉とプレゼントが贈られました。

ネット上では、「いぇーい!Kアリーナー♪」「年末には声出しライブが出来る!」といった喜びの声、他にも「Kアリーナで声だしOKだと通常開催されるってコトだと、配信チケット無いのかなぁ!?地方民の為にも、是非ともやって欲しいです~」といった意見も見られました。

54歳を迎えた意味を伝えるとともに、自らの声で改めて重大発表を届けるという、福山さんらしさが全開の内容でした。

年末となるとまだまだ先のことではありますが、今から声出し解禁が待ちきれないファンの方も少なくないのではないでしょうか。

【番組情報】
福山雅治と荘口彰久の「地底人ラジオ」
https://radiko.jp/share/?sid=CBC&t=20230211220000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.