「長崎 福山 筋肉」なにこれ?そんで【福山雅治】もスラスラとなんなんwww

投稿日:2023/02/13 12:18 更新日:

毎週土曜放送の「福山雅治と荘口彰久の『地底人ラジオ』」(渋谷のラジオほか)。2月11日の放送では、福山雅治さんが地元に密着した『筋肉カレンダー』のプロデュース案を話しました。

福山雅治

(画像:EPA=時事)

■長崎県にいる“福山きんに君”とは一体!?福山雅治は「俺のこと?」

番組では、あるリスナーからメッセージが届きます。

筋トレが大好きだというそのリスナーによると、検索エンジンで「長崎 福山 筋肉」と入力すると、福山きんに君という人物がヒットするそう。

「俺のこと?」と反応した福山さんは「パワー!!!」と、2022年の流行語大賞にもノミネートされた中山きんに君さんの持ちフレーズを発しますが、この福山きんに君は長崎県警の警察官でYouTubeでも活躍されているんだとか。

「ちょっと見せてよ」と興味津々で福山きんに君の動画を見て、「いや素晴らしいですよ。腕も太いですし。ビルダーとして何か出られるんですかね? していただきたいですね」と話した福山さん。

荘口彰久アナウンサーから、福山きんに君がイベント出演時に子どもたちから大人気であることを聞かされると、福山さんは「あ、そう。それはもっと筋肉、筋量増やしていいんじゃないですか? もっとガッツリ乗せちゃって。バッキバキにしちゃっていいんじゃないですか?」と提言しました。

■筋肉カレンダー制作に乗り気な福山雅治、イメージは戦隊モノ!?

続けて、福山さんは「一時あったじゃないですか? 沖縄の消防隊員の方々のカレンダーでしたっけ?」と話すと、荘口アナウンサーは「元々ね、アメリカの方で所謂ファイヤーファイターの方のカレンダー。しかも上半身脱いだ感じのやつがすごい女性に人気みたいなのはありましたけど」と補足します。

福山さんは「いいんじゃないですか?」と、長崎県警でも筋肉カレンダーを作ってもいいと話しますが、「おひとりだけなのかな? 長崎県警で筋量がガチっとある人は」と心配した様子。

「それで、長崎県警の福山きんに君レッド、福山きんに君ブルー」と、子どもたちにも人気が出そうな戦隊モノのような形でプロデュース案を出していました。

■福山雅治、地元長崎県の“筋肉自慢”を集めて筋肉カレンダーをプロデュース!?

一方で、福山さんは「僕も時間があればね、福山きんに君入れるんだけどね。時間があればね、ここまで筋量増やせるんだけど。この筋量になる時間がないんですよ」と、多忙ゆえの悩みを明かします。

「写真集プロデュースさせていただいて」と制作側に回ることを想定した福山さんは、「僕が撮る時間がちょっと難しいかもしれないんですけど。全体のプロデュースだったら」とノリノリの様子。

「1人だけだとちょっと写真集難しいです」と話した福山さんに対して、撮影した写真がカレンダーになることを想定して、「12ヶ月持たないですもんね」と補足した荘口アナウンサー。

福山さんは「長崎県警の6人くらいいないかな? 可能であれば12人いてくれたらそれがいいんですけどね。12ヶ月分のカレンダーだから」と話すと、県警だけでなく規模を広げた上で、「長崎の筋肉自慢でカレンダーを撮る。それだったら結構いると思いますよ。それは12人で選抜ですよ。まあ県警の方、消防署の方、あとは漁協の方とかですか?」と想像を膨らませます。

しかし、最終的には「盛り上がるかな?」と不安を露わにし、「『長崎の変』として1個筋肉で盛り上げていくってのはあるんだけど。イベントに集まってもらうのが大変でしょ? みんな職業がバラバラだとスケジュールがバラバラになっちゃうから。だったら県警さんの中だけで完結してる方が」と続けますが、「もしいらっしゃったら。長崎県警の筋肉自慢のあなたと、『長崎の変』でコラボしませんかと。筋肉で長崎を盛り上げる。筋肉で長崎を熱くする。いかがでしょうか? 長崎県警の皆様」と語りました。

ネット上では、「長崎の筋肉自慢でカレンダーを撮るww」と福山さんの提案を面白がる声だけでなく、「ましゃプロデュースの長崎県警筋肉カレンダー!!あったら面白い~」と実現を望む声、反対に「筋肉のカレンダーってそんなに需要あるの?!」と不安だという意見も見られました。

筋肉自慢の福山さんが地元でこのような企画をプロデュースしたら面白そうですね。

実現可否はともかく、これほどスラスラと企画案を出していく福山さんが最高に面白かったですね。

【番組情報】
福山雅治と荘口彰久の「地底人ラジオ」
https://radiko.jp/share/?sid=CBC&t=20230211220000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.