日本中が体調を心配した国民的スターこと【中居正広】百貨店でも驚きの出来事が!

投稿日:2023/02/12 9:56 更新日:

中居正広さんがパーソナリティをつとめる「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送)。2月12日の放送回は、中居さんが買い物に行った時のある出来事が明かされました。

中居正広

(画像:時事)

■日本中が体調を心配した国民的スターこと【中居正広】百貨店でも驚きの出来事が!

放送中には、中居さんが百貨店に買い物に行った話に。

ある女性からお見舞いをもらったため、化粧水をお返ししようと考えた中居さん。

その商品の場所がわからなかったため、受付で尋ねたそう。

中居さんの予想では「少々お待ちくださいね、えっと…」という回答がくると思っていたそうなのですが、開口一番「元気になりました!?」と言われたそう。

「俺ビックリしちゃって。よく『大丈夫ですか?』とか『元気になりました?』とか何かこう前後に肉付けがあるんですよ。僕今大げさに言ってるわけですけど、本当にイントロもないのにすぐサビにいって、サビで終わりみたいな」と例える中居さん。

■思わず急にオンになってしまった!

さらに、「僕マスクしてるでしょ?眼鏡にニット帽被って。キャップ帽かな?『こういう商品ありますかね?』って。『元気になりました!?』って言われたから『あぁ! はいはい!』って急にオンになっちゃった」と明かす中居さんでした。

ファンからはネット上で、「どれだけたくさんの人が中居くんを心配していたか分かるお話だね」「受付の方の気持ちわかるなあ~不躾だけど中居くんが突然現れたら私も思わず言っちゃいそう」「日本中が中居くんの事を心配してたんだよ。それが本当の国民的アイドルだよ」などの声があがっていました。

■ほとんどの友達と会ったという近況トークも

中居さんは近況トークとして「ほとんどの友達に会いました」と報告。

「ほとんどの友達に会ったかな。ちょこっとご飯がてらお昼ご飯とか。『え? 俺会ってないし!』っていう人は、友達じゃないんだよ」と中居さんは笑いも交えて話します。

「ほとんどっていっても7~8人かな。みんなお付き合いする距離みたいなのそれぞれだったりするんで、みんな一緒にっていう感じでももちろんないし。お昼ご飯食べれるような人、夜ご飯食べれるような人。融通の利かない人、融通の利く人。よかったな、会えて」と振り返る中居さんでした。

ファンからは「元気になってお友達に会えて良かったね」「友達みんなと会えたと聞いて嬉しいよ」「友達に会ったこと、そんな日常の話が聴ける事がホントに嬉しい」などの反応があがっていました。

今回の放送では、中居さんのプライベートな話がたくさん聞ける回になりました。ファンにとっては貴重で嬉しい放送となったのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20230211230000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.