黒いショルダーバッグに帽子姿、全国で増加中の「ちびハラミちゃん」ハラミちゃん本人の心境は…

投稿日:2023/02/07 14:49 更新日:

2月2日、「ハラミちゃんのハラミファソRadio♪」(JFM系)が放送。ハラミちゃんが子どものファンが増えていることに言及し、注目を集めています。

ハラミちゃん

■黒いショルダーバッグに帽子姿、全国で増加中の「ちびハラミちゃん」ハラミちゃん本人の心境は…

3歳になる息子の父親というリスナーから、ハラミちゃんの演奏をYouTubeで息子に見せたところ、真剣に見ていたというメッセージが届きます。

その息子はすっかりハラミちゃんを気に入ったようで、父親に「ハラミちゃんみたいに弾いて」とせがんだり、自分でハラミちゃんの真似をしたりしているのだそう。

ハラミちゃん自身、「ちっちゃいお子様がね、ハラミの帽子とかカバンを背負って、ストリートピアノでハラミちゃんの真似事っぽく、カバン背負ったままとか黒いショルダーバッグと帽子でハラミちゃんぽく弾くみたいなものが、すごいInstagramとかTwitterでいただくようになって」と、子どもたちに真似されることが多くなったと実感しているのだとか。

「ライブとかにハラミちゃんの格好の真似っこして来てくれたりとか、すごくここ1~2年、親子ファンがすごく増えてくださって」と、ライブでも親子で来てくれる人が増えたといいます。

ファンから「2世代3世代で応援してます」と言われることも多くなったと語るハラミちゃん。

「ほんとにこう、やっぱピアノを弾く者としてはいろんな世代の方に愛されるっていうのは、本当に理想的な、自分の考えてたこと」と、自身の理想が叶っていることを実感しているそう。

「こうやって親子でとか、そういうのを聞くと本当に胸が躍りますし、3歳の子にもハラミの音色が伝わってるんだなぁって思うと嬉しい」と、小さい子どもたちに演奏が届いていることへの喜びを語ります。

■ハラミちゃんの夢のレッスンが実現するかも?「お子様にも教えてみたい」

リスナーからのメッセージに戻ると、「でも『ハラミちゃんみたいに弾いて』っていうのは多分、外見ながら、鍵盤をあんま見ないでとか、笑顔で弾いてとかそういうことなのかな。無茶ぶりされたっていうのが何ともかわいいエピソード」と、子どもにせがまれた父親の姿を想像して笑うハラミちゃん。

また、ハラミちゃんは、子ども用の鍵盤付き絵本『たのしくひけるピアノえほん』の監修も担当。

小さい子がハラミちゃんの絵本を見ながらピアノを弾いているのを見ていると、「ピアノをどんどんどんどんもっと身近にするような、いつかお子様にも教えてみたいし、連弾とかもたくさんしたい」と、次々やりたいことが湧いてくるそう。

そして「もともっとハラミ出来ることあるし、やりたいことあるなって、こういうエピソード聞くと思います」と、意欲を見せるハラミちゃんでした。

■ハラミちゃん「ピアノに触れてくれたら嬉しい」ピアノがもたらす効能とは?

ハラミちゃんによると、「ピアノを1回やったことがあったりすると、音楽への興味とか好奇心がすごい芽生えやすくなる気がしていて、苦手意識を持たずに済むというか」とのこと。

そして「ピアノに触れてくれたら嬉しいですね」と呼びかけました。

今週の放送に対し、ネット上では「やっぱりお子さんはハラミちゃんの動画を見ますよね」「2世代3世代…本当によき事!よき事!」「お子様可愛ええっ!」との声が上がっています。

小さい子どもたちからも大人気のハラミちゃん。

今ハラミちゃんの真似をしている子どもたちの中から、将来的に第2のハラミちゃんが誕生するかもしれませんね。

【番組情報】
ハラミちゃんのハラミファソRadio♪
https://audee.jp/program/show/54621

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.