ピンク髪のアニヲタジャニーズことSnow Man佐久間発案の『リコリコ』名場面再現中、放送事故直前の静けさに!そしておいでやす小田は…

投稿日:2023/02/07 15:35 更新日:

2月7日放送の「ラヴィット!」(TBS系)に、Snow Man・佐久間大介さんが生出演。佐久間さんは人気アニメ「リコリス・リコイル」の魅力をプレゼンし、話題を集めました。

おいでやす小田

(画像:時事通信フォト)

■佐久間大介のオススメは「リコリス・リコイル」

2月7日「フナの日」は、2=フ、7=ナという語呂合わせから、茨城県古河市の古河鮒甘露煮組合が制定した記念日。

そこで今回は、出演者が「オススメのサカナ」を紹介する企画を実施。

MCの麒麟・川島明さんから話を振られた佐久間さんは「僕がオススメする魚にまつわるものは、アニメ『リコリス・リコイル』の水族館のシーンです」とコメント。

続けて、「僕の中で魚っていったら、最近これしか出てこないですね。こちら去年の夏に放送されていたテレビアニメでして、秘密組織のエージェントとして、平和を守る少女たちを描いたアニメ『リコリス・リコイル』っていう作品なんですけど」と、作品のストーリーを説明します。

また、「こちらの主人公の錦木千束ちゃんというのがいるんですね。井ノ上たきなちゃんと2人で水族館に行って、元気のない千束ちゃんをたきな、すごい励ますシーンなんですけど、そこですごい変わった、ちょっと変なポーズをしてまぎらわしてくれるというシーンなんですけど、そのシーンがあるので、ぜひ見てもらいたいなと思います」と、オススメのシーンを紹介します。

ここで、実際のアニメ映像が。

千束を元気づける為に、たきなが片足立ちになり、その片足を後方に突き出し、合わせた両手を前方に突き出しポーズを決めて「さかなー」と叫ぶと、それ呼応した千束が万歳しながら「さかなか~チンアナゴ!」と、チンアナゴのモノマネを披露するシーンが流れました。

■ピンク髪のアニヲタジャニーズことSnow Man佐久間発案の『リコリコ』名場面再現中、放送事故直前の静けさに!そしておいでやす小田は…

VTRが終わると、佐久間さんは「『さかなー、チンアナゴ』っていうやりとりがめちゃめちゃ可愛くて、一緒にやりたいな。SNSでも流行ってるんで、これをやってTik Tokやりたいなと。『ラヴィット!』のTik Tok出たかったんで」と、アニメの名シーンをスタジオでも再現したいと提案。

川島さん、田村真子アナウンサーのMCコンビはじめとするスタジオの出演者全員で、佐久間さんが主導するTik Tok撮影会に参加。

しかし、最後に登場したおいでやす小田さんが「チンアナゴ!」と絶叫するとスタジオは静まりかえります。

小田さんが「嘘やろ? 嘘みたいな静けさ」とつぶやくと、川島さんは「Tik Tok中」と指示を出します。

指示を受けた小田さんは両手を挙げて「ウェーイ!」と絶叫。

そんな小田さんの姿を見た川島さんは「除霊した!」とツッコミを入れ、笑いを誘います。

今回の放送にはネット上で、「さっくんの今日のラヴィット可愛すぎたやろ!」「リコリコ取り上げてくれてありがとう〜さっくん『さかな〜』と『チンアナゴ〜』私も好きなシーンだな〜」「久々のラヴィットをリアタイ、さっくんはー、今日も可愛いー『さかな~ チンアナゴ~』さっくんのさかなが見れて光栄です」などのコメントが上がっています。

佐久間さんら出演者が「さかなか~チンアナゴ!」をするのは可愛かったですね。

また、最後の小田さんを川島さんが「除霊した!」とイジるのも面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.