1位【平手友梨奈】に「平手だ!欅坂…」ありがと澤部…ハライチほんと一生推す

投稿日:2023/02/06 17:59 更新日:

2月6日放送の「ぽかぽか」(フジテレビ系)では、「歌っている時に無表情な元アイドル」をランキングで発表。1位にランクインした元アイドルの名前に反応するハライチ・澤部佑さんの姿が話題を集めました。

平手友梨奈

(画像:時事)

■相田翔子、「いいとも!」時代のハプニング明かす

今回のゲスト・相田翔子さんは、過去に「笑っていいとも!」(フジテレビ系)にレギュラー出演。

そんな相田さんは「本番ですって言われて、アルタの広い階段を下りてスタジオに行くんですけど、そこの上から下までダダダダッて落っこちちゃって。下でスタッフさんやタモリさんが『あっ!?』みたいな。もう膝とか…生なんでそのまま出ました」と、「いいとも」に出演時にアクシデントに見舞われたことを明かします。

ハライチ・岩井勇気さんが「最近はないですか?」と聞くと、相田さんは「やっぱり学習して、階段と手すりを一歩ずつ確認して降りたりとか」と、階段は気をつけるようにしていると力説。

また、伊集院光さんが「いっぱいあるけど、放送できるやつをちゃんと今選ぼうとしてる感じがして。生ですもんね。とんでもないことになるから」と伝えると、相田さんは「私、結構危険なんで」と答え、笑いを誘いました。

■1位【平手友梨奈】に「平手だ!欅坂…」ありがと澤部…ハライチほんと一生推す

番組では「たぶん自分が1番ランキング!」と題した企画を実施。

この企画は、事前に相田さんに「このランキングなら、たぶん自分が1番を取れると思うランキング」のお題を提出してもらい、ゲストの名前を伏せて一般の人50名にアンケートを実施。

また、見事にランキングの1位を獲得すると、ゲストには番組キャラクターの昼太郎ピンバッジがプレゼントされます。

相田さんは鈴木早智子さんとのアイドルデュオ・Winkとして活躍。

Winkは無表情で歌うアイドルとして当時、異彩を放ったことを踏まえ、相田さんは「歌っている時に無表情な元アイドルといえば?」とお題を発表しました。

そのランキングの第5位は山口百恵さん、4位には中森明菜さんがランクイン。ゲストの相田さんは3位に選出されます。

同率1位で平手友梨奈さんが選ばれると、欅坂46時代に「欅って、書けない?」(テレビ東京系)で共演していたハライチ・澤部佑さんは、思わず「平手だ! 欅坂…」とコメント。

また、Winkも1位にランクインしたため、相田さんは昼太郎ピンバッジをゲット。

狙い通りの結果について、相田さんは「良かった。自分で想像したものが皆さんと一致したのが嬉しいです。ピンバッジ嬉しい。(ピンバッジは)トートバッグにつける」と話し、笑顔を見せました。

今回の放送にはネット上で、「澤部さんの平手だ!は嬉しいなあ笑」「ランキングにてちが入ってたのを目にした時の澤部さんの反応で欅って、書けない?がフラッシュバックした←『平手だ…』」「ランキングに平手友梨奈って出てきたときに澤部さんが『平手だ!』って言ってたのなんか良かった」などのコメントが上がっています。

番組で共演していたこともあり、平手さんの名前が出た瞬間に反応する澤部さんの姿が微笑ましかったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.