乃木坂46秋元真夏【楽屋呼び出し】ガン無視の4名(柴田柚菜 矢久保美緒 黒見明香 林瑠奈)の中に裏切り者が1名いるぞ!?

投稿日:2023/02/06 18:07 更新日:

2月5日、アイドルグループ・乃木坂46の秋元真夏さんがパーソナリティを努めるラジオ「秋元真夏(乃木坂46) 卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ サンデー」(文化放送)が放送。冠番組の楽屋裏でのエピソード明かし、注目を集めています。

秋元真夏

(画像:時事)

■乃木坂46秋元真夏が明かす『乃木中』のえげつなさ「過去イチ、聞いたことのない爆発音」

リスナーから、先日放送されたバラエティ番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)についての質問が届きます。

番組では、キャプテンである秋元さんを守るため、後輩4人(柴田柚菜さん、矢久保美緒さん、黒見明香さん、林瑠奈さん)がゲームに挑戦。

ところが、クリアに失敗したため秋元さんを救えず。4人は楽屋への呼び出しを命じられていました。

質問の内容は、収録後の楽屋では後輩4人とどのようなやりとりがあったかを聞くもの。

すると、「本当に助ける気があるのかってぐらいのテンポ感でゲームやってたんですよ」と、収録中の後輩たちの様子を振り返る秋元さん。

後輩たちがゲームに挑戦している間、秋元さんはどんどん膨らんでいく巨大風船と共に箱の中に閉じ込められていました。

最終的に、後輩たちのゲームクリアが間に合わずタイムアップに。大きく膨らんだ風船が爆発してしまいます。

秋元さんによると、「私、罰ゲームとかで風船を使うものって、11年間アイドルやってくると結構いっぱいやってきたんですけど、『乃木中』の罰ゲームってちょっと尋常じゃなくて」と、『乃木坂工事中』の罰ゲームは特に激しいそう。

「過去イチ、聞いたことのない爆発音を聞いたんですよ」と、これまでにない程の大きな爆発音で風船が割れたと言います。

■乃木坂46秋元真夏【楽屋呼び出し】ガン無視の4名(柴田柚菜 矢久保美緒 黒見明香 林瑠奈)の中に裏切り者が1名いるぞ!?

風船が爆発した時は「めちゃくちゃ怖くって、怯えて本気で叫んだ」という秋元さん。

しかし、ゲームに挑戦した後輩4人はあまり悪びれる様子もなく、秋元さんを指さして「真夏さん爆発してるー!」と笑っていたのだとか。

また、収録後の楽屋でも、4人は謝罪に来ることもなかったと言います。

すると、その中で柴田さんだけが「私だけはほんとに助ける気だった」と秋元さんに声をかけてきたのだとか。

「私だけは」という部分が引っ掛かったという秋元さん。

もっとも、頑張っていた様子も見られたため「全然大丈夫だよ、頑張ってくれてたし」と労ったといいます。

すると、柴田さんはさらに「(他の)3人はわかんないですけど、私は本当に頑張る気だったんで!」とアピールしてきたそう。

柴田さんの言葉に「3人を見捨てながらも、自分の頑張りは伝えたかったみたいで」と笑う秋元さん。

「必死に伝えてくれたので、怒りはしませんでした」と、結局後輩を怒ることはなかったと明かしました。

■リスナー「真夏さんの恐怖感が伝わらなかったのは面白かっですね」

他にも、リスナーからのメッセージをたくさん紹介した1時間。

今週の放送に対し、ネット上では「真夏さんお疲れ様でした!ZIP!や乃木中、乃木撮の裏話がたくさん聞けて楽しかったです」「あの4人の挑戦も まなったんのリアクションも凄く面白かった!」「先週の乃木中と楽しかったです たぶん真夏さんの恐怖感が伝わらなかったのは面白かっですね 笑」との声が上がっています。

26日の卒業コンサートをもってグループを卒業することが発表されている秋元さん。

『乃木坂工事中』への出演もあとわずかとなりましたが、その中でどのようなリアクションを見せてくれるのか最後まで目が離せませんね。

【番組情報】
秋元真夏(乃木坂46) 卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ サンデー
http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230205190105

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.