え?ももクロ百田夏菜子に「この後って予定何かあるんですか?」と声掛けたら仲良くなれた人がいるらしい!

投稿日:2023/02/06 16:03 更新日:

2月5日放送のラジオ「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送)に佐々木彩夏さんと百田夏菜子さんが登場。百田さんが海外一人旅で経験した驚きのエピソードを明かし、注目を集めています。

百田夏菜子

(画像:時事通信フォト)

■え?ももクロ百田夏菜子に「この後って予定何かあるんですか?」と声掛けたら仲良くなれた人がいるらしい!

イマジネーションを働かせてクイズに答える「イマジネーションの部屋」のコーナーでは、アメリカで、空港から知らない人同士で車に乗り合わせ、目的地まで急いで向かったという女性の話を紹介。

そこで、初対面同士で仲良くなった経験があるかという話題に。

佐々木さんは「全くの初対面はないかも」とのこと。

すると、百田さんは「私、ありました」と、海外一人旅の際のエピソードを明かします。

ニューヨークで一人旅をしている時、10歳程年上の日本人女性から声をかけられたそう。

「この後って予定何かあるんですか?」と聞かれたため、「どうしようかなと思って~」と迷っていると、相手から「ご飯食べ行きましょう!」とお誘いが。

誘いに乗り、一緒に食事に行ったという百田さん。これには佐々木さんも「すごーい!」と驚きの声を挙げます。

相手の女性は、普段はニューヨークで仕事をしているそう。今では、日本に帰国した際にももいろクローバーZのライブにも来てくれる程の仲なのだとか。

反対に、百田さんが海外に行った際は連絡を取り合い、現地で会うこともあるそう。

百田さんのエピソードに、佐々木さんは「声かけてみるもんだね。海外マジックというか」と感心します。

■百田夏菜子のノリの良さに感心する佐々木彩夏「『じゃ行きます!』って言ったから始まったわけだもんね」

相手の女性はニューヨークの美味しい店にも詳しく、百田さんを連れて行ってくれたのだそう。

手配も全て引き受けてくれ、百田さんが「ホテルまでどうやって帰るんだろう?」と迷っても、ホテルまでの道順を教えてくれたと言います。

ニューヨーク滞在中は、初対面にもかかわらず、3回もご飯を食べに行くほど意気投合した2人。

また、百田さんが観に行く予定の舞台と同じ舞台を相手も観に行くことが判明し、「席は違ったんだけど、(同じ舞台を)観て、帰りに合流してご飯食べ行ってとか」とのエピソードも。

すっかり「仲良くなりました」と百田さん。「すごい良い出会いだった」と、とても満足そうに振り返ります。

佐々木さんも「そこで『じゃ行きます!』って言ったから始まったわけだもんね」と、百田さんのノリの良さを誉めました。

■百田夏菜子との出会いを羨ましがるリスナー続出「前世何したんですか」

他にも、佐々木さんが雑誌の企画で東京ディズニーランドに行った話や、リスナーからの相談などで盛り上がった30分。

「夏菜子ちゃんに話しかけてそこから仲良くなるお姉さんすごいし(前世何したんですか)1人で海外行く夏菜子ちゃんもすごい」「夏菜子ちゃんと海外でたまたまあってそのままご飯行けちゃう世界線どこ」「羨ましいエピソードだなぁ…」との声が上がっています。

海外で初対面の人と友達になってしまう百田さんはすごいですね。

百田さんと友達になった人を羨ましがる声も多く見られました。

【番組情報】
ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230205220000

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.