SUPER BEAVER渋谷龍太、aikoの後は嫌!?目の当たりにした真の実力に「確かに」「その通り」の声

投稿日:2023/02/06 14:54 更新日:

2月5日放送の『関ジャム 完全燃SHOW』に、SUPER BEAVER・渋谷龍太さんが出演。渋谷さんがaikoさんのライブパフォーマンスを絶賛する場面があり、注目を集めています。

(画像:時事通信フォト)

■SUPER BEAVER渋谷龍太、aikoのスゴさを感じた瞬間を語る「会場がワンマンみたいになっちゃって」

今回は、ゲストに石崎ひゅーいさん、平原綾香さん、渋谷さん、ビッケブランカさんが登場し、ミュージシャンがさまざまな本音を語るミュージシャンの裏トーク企画が行われました。

『最近見たスゴかったライブ』をテーマに語る場面では、渋谷さんが自身も出演したFM802主催の関西最大級のロックフェス『FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY 2022』でに初出演を果たしていたaikoさんのパフォーマンスを挙げます。

aikoさんの単独公演に足を運んだことがあるという渋谷さんは、aikoさんの単独公演について「全部が完璧すぎて…」と振り返りながら、「フェス行ってaikoさんを観に来てない人を前にした時に、この人どんな風にやるんだろうって」と、状況が変わった時にaikoさんがどのようなパフォーマンスをするか期待していたといいます。

そして、「いざ観てたら、初めてだっていうことと、会場のデカさと、いつも観に来てくださってる方がそこにいるっていうのを全回収(して)、一個目のMCで。すっごいそれが上手過ぎて、会場がワンマンみたいになっちゃって」とコメント。

aikoさんがフェス初出演にも関わらず最初のMCで全ての観客を虜にしていたことを明かしました。

■SSUPER BEAVER渋谷龍太、aikoの後は嫌!?目の当たりにした真の実力に「確かに」「その通り」の声

渋谷さんは「ここまでそもそも凄い人が初めてのフェスだっていって『よしっ』って気合を入れたら、こんな魔法かかっちゃうんだって思って」と、一瞬にして会場全体を一つにしてしまうaikoさんの能力を『魔法』と表現し、「もう、そんなにやらないでくださいって思いながら観てました。僕、出番その後だったんで、すごい嫌だなぁと思って苦笑いして観てました」と、少し本音も交えて出演者を笑わせました。

そこで番組進行役である関ジャニ∞・村上信五さんが、そんな圧巻のパフォーマンスをするaikoさんについて、「経験値もそうだし、持ってらっしゃる人間力ですよね、そこは」と相槌を打ちます。

渋谷さんは「もともと凄く人間を見ることに長けてる方だと思うので、その場所の状況とか、誰がどんなことを考えてるのかっていうのを瞬時に察してバッてできちゃう人だと思うんですよ。だから、それがフェスっていう会場に行った時に、それがもう顕著に出てて。これって本当にやりたくてもやれないことの1個だと思うし、凄く積み上げてきたもの、構築してきたものが表面化したものがこのステージだと思ったら、めちゃくちゃ感動しちゃって凄いなという風に思いました」とコメント。

aikoさんのフェスでのパフォーマンスを見て、改めて尊敬の念を抱いた様子の渋谷さんでした。

この話にネット上では、「渋谷くんの解説素晴らしい。うれしいね。いやいやその通りなんよ」「確かに初フェスと思えない超圧巻なライブでしたね」「現地で観てたけど、確かにaikoは凄かったな」「マジでレディクレのaikoのステージを巻き込む力すご過ぎたほんまに」などと反応が。

実際にフェスに足を運んだ人からも納得の声があがっていました。

渋谷さんがaikoさんのライブパフォーマンスを絶賛していたことで、まだaikoさんのライブに行ったことが無い人も行ってみたくなったのではないでしょうか。

【番組情報】
関ジャム 完全燃SHOW
https://tver.jp/lp/episodes/epw8971um8

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.