香取慎吾ファンのリアルな姿を目撃した天野ひろゆき、あまりの様子に思わず…

投稿日:2023/02/06 11:04 更新日:

毎週日曜19時から放送の草彅剛さんと香取慎吾さんがパーソナリティを務める「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)。毎月第一日曜はAbemaTVの『7.2 新しい別の窓 #ななにー 』とのコラボレーション。2月5日に放送された回では、香取さんと天野ひろゆきさんが繰り広げたトークに注目が集まりました。

香取慎吾

(画像:時事)

■天野ひろゆきが香取慎吾に自身の作詞を送る!?

香取さんのソロコンサート、「Black Rabbit」に足を運んだという天野さん。

香取さんのコンサートを観た後に急に作詞をし、出来上がったものを香取さんに送ったそうです。

香取さんは「『なんかステージ観てたらさ、詞を書きたくなっちゃったよ』っていう前フリもないよね。その前にいくつかやりとりしてるんだもん。『観に行ったよ』『ありがとうね』なんとかなんとかってやって、ちょっと間を置いて(天野さんから)『詞を書きました』っていう」と、天野さんから詞が届いた状況を説明。

思わず「ちょっと待って、その言い方がもうイジってんじゃん」とツッコむ天野さんでした。

■次のアルバムに期待!?

さらに香取さんは天野さんの作詞に対し、マイケル・ジャクソンに対しての香取さんの想いが綴られているものだと明かします。

「『ねぇマイケル、月を歩くあなたを想い…』みたいな」と香取さんがワンフレーズ紹介すると、「違う違う。『月を歩くあなたに憧れて』ですよ。このフレーズはね、ちょっと降りてきたなって思ってね」と説明する天野さん。

最後には香取さんが、天野さんが考えた詞にメロディを合わせ軽く口ずさむと、天野さんは「あぁもうメロディが浮かんじゃってるじゃん! それだよ、それ。どうにか曲にしてもらえないでしょうか…」と、香取さんにお願いをします。

その後、「次のアルバム楽しみだなぁ」と天野さんが楽しみにすると、香取さんは「嫌だ嫌だ嫌だ」と拒否。

仲の良い2人のやりとりを聞くことができました。

ネット上では、「天野っち作詞したやつ次の慎吾くんのアルバムに収録されますように」「天野っちが衝動で作詞しちゃう気持ちが痛いほどわかる…」「天野っち作詞で新曲だそう!!!」などの期待の声があがっていました。

■香取慎吾ファンのリアルな姿を目撃した天野ひろゆき、あまりの様子に思わず…

さらに、天野さんは香取さんのソロコンサートに行くまでのエピソードも明かしました。

「東銀座からさ、バスでね(会場に)行こうと思ったのよ。そしたらものすごい列なわけ。あなたのコンサートに行く列がさ。で、何人かタクシーで乗り換えてて。『えー、行けるかなぁ、大丈夫かなぁ』って言うのを全部聞いてるわけ。うわぁ、この子達すげぇ観たいんだと思って」と、目の前で香取さんのファンが不安になっていた様子も明かす天野さん。

天野さん自身もバスだとギリギリになってしまうため、タクシーに乗り換えたそうですが、後ろの香取さんのファン達が悩んでいるため、「一緒に乗りますか?」と言いそうになったと明かします。

「それぐらいさ、みんなが大行列作って行ってさ…」と話す天野さんでした。

ネット上では、「天野っちバスで行こうとしてたの!?(笑)」「アマノッチ優しい」「さすが慎吾ちゃんの人気だね」などの反応があがっていました。

今回の放送では、「Black Rabbit」に行った天野さんが香取さんに影響を受けて作詞をした話や、向かう道中でのエピソードが明かされました。

天野さん作詞の曲、ファンとしてはどんなものなのか気になりますね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20230205190000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.