【二宮和也】が1番LINEしてる相手にドキっとした…え?それって

投稿日:2023/02/06 10:37 更新日:

毎週日曜日放送のラジオ番組「二宮和也 BAY STORM」(bayfmほか)。

2月5日の放送では、二宮さんが家庭での家事について語るシーンがあり、ファンの注目が集まりました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■他人の誕生日が覚えられない…リスナーの悩みに二宮は

今回、二宮さんは、リスナーからの『人の誕生日が覚えられない』というお便りを紹介しました。

このリスナーは、その人との関係の深さに関わらず、誕生日を覚えるのが苦手なのだそうですが、大人になるにつれて誕生日を祝うことが一種の礼儀のようになってきたことで、相手の誕生日をお祝いできないことに罪悪感を感じてしまうと言うのです。

そこで二宮さんは、「携帯の機能で、誕生日の人とかなんかポップアップされません?」「自分で誕生日入れて連絡先渡すのってなんかなって思ってたけど、めちゃくちゃ便利なことしてくれてますよね。それって」と、携帯の機能を活用することを提案します。

さらに、LINEアプリでは誕生日を入力している人はアプリがお知らせしてくれることも話題にあげ、「その人たちにはお祝いするけど、それ以外は(誕生日を)知らないから基本(祝わない)」という二宮さん。

そんなにマメではないことをアピールしたのですが、番組スタッフは「いや、でもね二宮さん普通に話しててポッと出てきますよ」と、実は二宮さんはきちんと他の人の誕生日を覚えているということを明かしていました。

■二宮、今一番LINEのやり取りが多いのは?

とはいえ、「でも、別にいいんじゃないの? ダメなの? そんなになんか、悩むことじゃないよね?」と、誕生日を忘れてしまうことに関してはそこまで重きを置いていない様子の二宮さん。

「俺ももう、最近ほんとに物忘れが激しくて。やったって思ってたことができてなかったりとか」と、実は二宮さん自身も誕生日に関わらず日常生活の中で忘れてしまうことが多いのだと語り、「今ほんとに1番(やり取りが)多いLINEの相手、『リマインくん』ですよ」と明かしていました。

『リマインくん』とは、LINEアプリのトーク機能を使ってメッセージを送信するだけで、指定した時間にリマインドしたいことをお知らせしてくれるといった機能のことで、二宮さんはこの機能を使って、お風呂を洗ったり洗濯をしたりという予定を組み込んでいるのだといいます。

「(やろうと)思ってるだけじゃ忘れるのよ。思ってテレビ見たら忘れてるの。『あ! 洗濯するんだった!』とか『あ! 風呂洗うんだった!』みたいな」と、誰かに教えてもらわないとやることを忘れてしまうのだという二宮さん。

『リマインくん』にメッセージを送ることで携帯に通知が入り、忘れずに家事ができていることを説明し、「そういうなんかもうポップで知らせてもらわないと、もうわかんなくなっちゃう!」「だからもうほんとに誕生日なんて、なかなかどうしてですよ」と、物忘れの激しさをアピールしていました。

■【二宮和也】が1番LINEしてる相手にドキっとした…え?それって

ネット上では、リマインくんを実際に使ってる人も反応。

「リマインくん」というキーワードが出てドキッとした人もいたようです。

え?それって、ニノと同じ相手と繋がってるってことですよね?なんだか嬉しくて親近感が沸きますね。

「リマインくん!!!私もめちゃくちゃ使ってる!!!」「ちゃんとリマインくんと仲良しの二宮くんは偉いと思う!」「リマインくん、今日から利用します!」などの声があがっていました。

また、「洗濯したりお風呂洗ったりにのちゃん偉いな〜」「家事当たり前にしてくれるのほんまにいい旦那さんや」「二宮くん…人としてしっかりしすぎ」「家事する推し最高」と、話の流れから二宮さんの生活ぶりを想像し、感心するファンの声も並んでいました。

思わぬところから二宮さんの家事事情を知ることができ、ファンは歓喜したようですね。

わざわざアプリを使ってまで忘れずに家事をこなすのは、二宮さんらしい一面だったのではないでしょうか。

【番組情報】
二宮和也 BAY STORM
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20230205220000

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.