笑いを完璧に理解してる男・中村倫也、死んだような“虚無顔”でおいでやす小田を【ふたたび】神イジり

投稿日:2023/01/31 14:23 更新日:

1月31日放送の「ラヴィット!」(TBS系)では、中村倫也さんが生出演。おいでやす小田さんとの再会を喜ぶ姿が話題を集めました。

中村倫也

(画像:時事通信フォト)

■笑いを完璧に理解してる男・中村倫也、死んだような“虚無顔”でおいでやす小田を【ふたたび】神イジり

中村さんと小田さんは、昨年放送されたドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」(TBS系)で共演。

また、今回の放送では小田さんを「俳優 小田芳裕」とテロップを表示。

オープニングトークで、MCの麒麟・川島明さんが「今日は俳優仲間の中村さんが来てくださいましたから。中村さんはドラマでも共演してましたから『石子と羽男』っていう大人気ドラマ。5ヶ月ぶりの再会ということで、俳優としての小田くんはいかがでしたか?」と尋ねると、中村さんは真顔で「天才だと思いました!」とコメント。

のっけから中村さんにイジられた小田さんは「それや! もうあかんて。この方のっかるから、ホンマに」と絶叫。

一方で、「天才」と言いつつも中村さんが死んだかのように無表情になると、小田さんは「何も思うてへんやん。ふざけてるだけです。この方は」とツッコミを入れます。

ここで、川島さんが「小田君から見てどうですか? 中村さんは」と話を振ると、小田さんは「天才です!」と返答。

小田さんのコメントがイマイチだったため、川島さんが「ちょっとVARお願いします」と伝え、先ほどのシーンをリプレイで検証。

スベった映像をもう1度見せられるはめになった小田さんは「お前らのせいやろ! お前らのリアクションのせいやろ!」と嘆きます。

さらに、川島さんが「あまり自分から何か発信するのやめた方がいいかも。こっちでやるわ」と指摘すると、小田さんは「どんな芸人やねん! 整えられたレール走らなあかんのか!」と話し、苦笑いを浮かべました。

■おいでやす小田、中村倫也と今年中にご飯行きたい

また、川島さんが「でも中村君と仲良しなんでしょ?」と聞くと、小田さんは「連絡はたまにさせていただいてます」と返答。

続けて、中村さんは「今年入ってからもご飯行こうと言ってスケジュールやり取りして、でも合わなくて、実はだからまだ行けてなくて、ドラマ終わってから5ヶ月ぶりの再会がここになるんです」と、連絡を取り合うもののご飯にはまだ行けてないことを明かします。

川島さんが「ぜひ行ってください、今年中に」と小田さんは「今年中にぜひ行きたいと思います」と答えました。

今回の放送にはネット上で、「小田さんのこと、天才だと思いますの後の虚無の顔、返しの瞬発力ありすぎる!」「小田さんと楽しそうにしてる倫也くんを見られて良かった〜」「倫也くんと小田さんガッツリと仲良しコンビの石子と羽男チームって紹介されててホッコリ」などのコメントが上がっています。

オープニングの中村さんと小田さんの絡みが面白かったですね。

また、今年中に小田さんは中村さんとご飯に行けたら良いですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.