KinKi Kidsと嵐・相葉雅紀の関係が気になる…「太一くんとか、イノッチともちょっと話した」

投稿日:2023/01/24 10:07 更新日:

1月23日に放送された「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)。今回は、堂本光一さんが担当。後輩との飲みの話や、光GENJIの『…。』をカバーした裏話などを聞くことができました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■光一が明かす相葉雅紀の魅力

今回、紹介されたお便りには、嵐・相葉雅紀さんが、以前関ジャニ∞・横山裕さんと飲んでいる時に、光一さんに電話をして来てもらったことがあると話していたという内容が。

そこで相葉さんが「KinKiの2人は連絡を取りやすく、後輩に壁を作らないので居心地がいい」と語っていたそうです。

この件について光一さんは、「いや、結構あの時、あの2人酔ってたからね。まぁでもその…なんだろう。連絡を取りやすく、後輩に壁を作らないのでっていうのは、それは相葉がそうしてるからだと思うよ。俺の方っていうよりもね、相葉ちゃんの柔らかさというか…相葉だからってところもあると思いますけどね」と説明し、相葉さんの魅力を語りました。

■KinKi Kidsと嵐・相葉雅紀の関係が気になる…「太一くんとか、イノッチともちょっと話した」

続けて、光一さんは「おもしろかったですけどね。その3人が集まるってなかなかない時間じゃないですか。だから何を話したかっていうのはね、正直あんまり覚えてないけど、まぁでもずっと笑っていたような、そんな記憶がありますけどね」と、その時の様子を振り返ります。

さらに、「それこそ(国分)太一くんとか、イノッチ(井ノ原快彦さん)ともちょっと話したりしましたけど、なんとなくね、横のつながりというか、そういうあれもね、みんなで顔を合わせる時間がもうちょっと増えていくといいよねって話もしましたけどね」という内容も明らかにしました。

ファンからはネット上で、「光ちゃん大人気!先輩、後輩関係なく呼ばれるもんね」「とっても素敵な時間だったんだな」「カウコンだけでなく、夜中でもYouTubeでも良いし、Jフレ集まれないかな?」など期待の声もあがっていました。

■『…。』をカバーした裏話も……

話題は、1月18日に発売されたKinKi Kidsの新曲『The Story of Us』のカップリングに収録されている光GENJIの『…。』カバーの話に。

光一さんは、「これ名曲ですね。アレンジの方もまぁ今風というか、我々なりな感じでサウンドもちょっと変わってはいるんですけど、でもハモラインとかそういうのもなるべく忠実に再現させてもらったという感じですけどね」と説明します。

さらに、レコーディングに関しても1時間ちょっとの時間で終わったことも明らかに。

「結構すぐ終わっちゃったんだよね。デビュー前にやらせてもらってただけに、身体に入ってたというかね。いい曲ですよ」と、しみじみ話す光一さんでした。

ファンからは、「デビュー前にずいぶん難しい曲を歌ってたのね」「先輩の曲をカバーするKinKi大好き」「幼いKinKiちゃんが歌うのもよかったのよけど大人のKinKiちゃんで聴く…。もよい」などの感想があがっていました。

今回は、相葉さんと横山さんの飲みに参加した光一さんの話や、カバーした『…。』の裏話など、貴重な話を聞くことができました。

ファンにとっても嬉しい回となったのではないでしょうか。

【番組情報】
KinKiKids どんなもんヤ!
http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230124000000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.