稲垣吾郎、香取慎吾に忘れられてた…キメキメで行ったのにしょぼーん

投稿日:2023/01/24 13:07 更新日:

1月23日に放送された「THE TRAD」(TOKYO FM)では、稲垣吾郎さんが香取慎吾さんのライブに行ったことを報告。稲垣さんが香取さんのことを絶賛し、その優しい言葉がファンの間で話題になりました。

稲垣吾郎

(画像:時事)

■稲垣吾郎、香取慎吾に忘れられてた…キメキメで行ったのにしょぼーん

香取慎吾さんのソロライブ『Black Rabbit』初日の会場へ足を運んだ稲垣さん。

今回の番組で、稲垣さんは「楽しかったし素晴らしかった」と絶賛しましたが「でも僕初日行ったときに、僕来てるの忘れてたらしくて」と、香取さんからは来ていることを忘れられていたと言います。

稲垣さんは「初日だから緊張もするよね。1万人もお客さんいる」と仕方がないと感じたそう。

■香取慎吾のステージを観た稲垣吾郎「改めて誇りに思った」

ところが「僕は僕でいつMC中に(話を)振られるんじゃないか。立ち上がってどんなジェスチャーしようかな」とライブ中にドキドキしていた稲垣さん。「洋服もキメて行った。(でも話を)振ってくんなくて」と注目を浴びてもいいように、洋服やパフォーマンスまで考えて臨んだとのこと。

結局忘れられていたため話を振られることはありませんでしたが「その後電話してお話して喜んだし、僕も改めて……いや~香取慎吾ってすごいな。太陽のような光輝くエネルギーで愛に満ち溢れてて」と香取さんの魅力を語ります。

これまでは同じステージに立ち、客観的に香取さんのステージを観る機会がなかった稲垣さん。「この人と30年以上もなんか一緒に声を重ねてさ、一緒に息を合わせて活動してきたんだなって改めて誇りに思ったし、これからがますます楽しみになってきました」と絶賛しました。

■稲垣吾郎の優しさにファンも感動「お兄ちゃんだね」

稲垣さんが香取さんのライブに行ったと報告していたことについて、ネット上では「忙しい中ちゃんと見に行ってしかも感想も伝える律儀な吾郎さんを素晴らしい人と誇りに思う」「なんて愛いっぱいの言葉」「吾郎さんはずっとずっと優しい慎吾たむのお兄ちゃんだね」などと稲垣さんの優しさに感動するリスナーが続出。

香取さんから来ていることを忘れられてしまった稲垣さんですが、怒ることなく香取さんを褒める姿は優しさに溢れていましたね。

ファンもその言葉を聴きながら、改めて稲垣さんの人柄の良さや温かさを感じて誇らしくなったという人が多かったようです。

【番組情報】
THE TRAD
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20230123150000
(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.