中居正広「やっぱ僕の方がいいですね」もう藤ヶ谷太輔と結婚して!ツンデレ通常運転が泣けて仕方ない

投稿日:2023/01/15 11:26 更新日:

中居正広さんがパーソナリティをつとめる「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送)。1月14日の放送回は、休養していた中居さんが復帰ということで、多くのファンから注目を集めました。

中居正広

■代役を決める際の裏話が明らかに!

中居さんが休養していた間、代役を務めたKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔さん。

中居さんはが藤ヶ谷さんに関して触れる場面がありました。

「藤ヶ谷さんね、ありがたく思ってますよ。あんまり言いたくないけど…。苦情こなかったですか? このハガキが苦情のハガキ? 違うの? ないの? マジで? 俺が1人で言ってるだけ?」と中居さんらしい感謝の伝え方も。

「藤ヶ谷さん、最初『仰天ニュース』出てもらって。藤ヶ谷のラジオでもちょっと話したんですけど、(代役を)どなたにしましょうかって。それこそ『代役は僕が口出してもいいものなんですか? 鶴瓶さんの番組で…』『この人っていう人がいれば』って」と代役を決める際の裏話を明かす中居さん。

■中居が考える代役の条件とは…?

「まず、鶴瓶さんに負担にならないような人。お笑い芸人の人とか、僕と同じぐらいの人とか僕と前後する年齢の人に来てもらったら助かりますし、そういう人も自分の中で候補としてはあるなと。周りのスタッフも 『あの人はどうですか?』『この人はどうですか?』って。でもこれって矛盾するようですけど、例えば『仰天』なら『仰天』。僕がお休みして代役の人に来てもらうって…僕のエンタメの中なんですけど、『中居くんが出てるより、この代役の人の方が見応えがあって面白い』って思ってもらいたいんですよ。僕がそれを1人で見てたら嫉妬したりだとか、やっかんだり、『なんであいつの方が評判いいんだ』って。でもそれはゆくゆく番組に返ってくるので。番組というチームには返ってくるので。僕は何となくこの人だったらいいな~っていう人よりも見たことのない、『え! この人が代役なんだ!』っていう、そういう意外性が僕の中でのエンターテインメントのひとつなのかな」と中居さんは代役の条件を語りました。

■中居正広「やっぱ僕の方がいいですね」もう藤ヶ谷太輔と結婚して!ツンデレ通常運転が泣けて仕方ない

さらに中居さんは、「鶴瓶さんがいつものように来てもらって、いつものように収録に挑んでもらって、ルーティーンをくずさずにできるってなったら、『A-Studio+』(TBSテレビ系)もやってる藤ヶ谷さんが面白いんじゃないのかなって。でも藤ヶ谷さんが何もできないようでしたら、もちろん番組にとってマイナスになってしまいますんで。でも僕は1~2日前に藤ヶ谷さんに『明日明後日空いてんの?』って聞いたら、『空いてます』って。じゃあもう藤ヶ谷さんみたいな」と、藤ヶ谷さんに決めた経緯を説明。

また「藤ヶ谷さんだったら大丈夫じゃないのかなって。番組にとっても、鶴瓶さんにとっても、代役の藤ヶ谷にとっても、全員がwin-win-winであって、中居が出てなくても違和感なく、こっちの方がおもしろいんじゃないのかなって思える、色んなバランスだよね。誰1人『ん?』って思ってもらいたくないなって。でも僕、『仰天ニュース』見ましたけど、僕の方がいいんですよね。やっぱ僕の方がいいですね」と、藤ヶ谷さんへの信頼を語った後、最後は笑いもしっかりとる中居さんでした。

これを聞いたファンからは、「ツンデレ発動してて藤ヶ谷君への愛を感じるし中居君が戻ってきたと改めて実感する」「安心と信頼を寄せるガヤさんを選んだ中居くんとの関係性に胸熱だよ」「中居くんの深い考え聞けて良かった。中居くん、ありがとう」などの声があがっていました。

今回は、多くのファンが待ち望んだ中居さんの復帰回。

元気な声を聞くことができて、ホッとしたファンも多かったのではないでしょうか。

また、代打を務めた藤ヶ谷さんへの想いや代役を決めた経緯なども聞くことができた貴重な回となりました。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230114230000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.