サンドウィッチマン、1週間の休みで見事な正月太り!「働きたくないですね」

投稿日:2023/01/09 17:21 更新日:

毎週土曜放送の「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(ニッポン放送ほか)。1月7日の放送では、サンドウィッチマンの2人が正月太りをしてしまったことを明かしました。

富澤たけし

(画像:時事)

■サンドウィッチマン、1週間の休みで見事な正月太り!「働きたくないですね」

この日が2023年の仕事始めだという2人。

伊達みきおさんは家族と両家の両親を連れて、広島県と山口県、さらに四国の4県を旅行したんだとか。

一方、富澤さんは家族と後輩数名引き連れて北海道を訪れたそう。

「働きたくないですね」と率直な心境を明かしました。

「結構、長いこと休みをいただきましたから」と話した伊達さんに続いて、「太りましたね」と明かした富澤さん。

伊達さんは2.5kg、富澤さんはおよそ3kg太って仕事に戻ってきたとか。

富澤さんは「こっから戻していかなければいけないですけど」と話しました。

■サンド伊達、2.5kg増の原因は旅館のご飯だった?「朝からご飯2杯食べたりとか…」

伊達さんは正月太りの原因として、「やっぱりね、旅館のご飯がどうしても美味しいよね」と明かします。

この話に同調した富澤さんは「『多いな』と思いながら、結局残したら申し訳ないなと思って全部食べちゃうこともあるわけですから」と反応しました。

「朝からご飯2杯食べたりとか」と年末年始の過ごしたかを明かした伊達さんは、「娘からは『痩せてね』ってずっと言われるし」と、旅行中のジレンマに言及します。

娘から「痩せてね」という言葉をかけられつつも、「こんなに美味しいご飯いっぱい用意してくれてるんだから。食べよ」と話していた伊達さん。

結果として、見事なほどの正月太りを経験してしまったことを明かしました。

■旅行先でも昼まで寝ていたいサンド富澤、相方・伊達は「そういうのは家でやってください」

また、富澤さんは「(朝食の)時間決まってるじゃないですか?2種類くらい、何時と何時がありますけどみたいな。(その時間が)早いんだよね」と、旅館あるあるに言及します。

「7時半と8時半とか、なんかそういう。こっちはもう休みだから、昼まで寝ていたいじゃないですか?」と続けた富澤さんに、「そういうのは家でやってください」と反応した伊達さん。

「早えな」と思いながら、旅館の美味しいご飯を堪能したと話しました。

ネット上では、「2人とも正月太りwww」「たるんでるねぇ〜ダルダルwww」など2人の正月太りを面白がる声だけでなく、「休みすぎると、社会復帰が不安になるよな」のように長期休み後のあるあるに言及するリスナーがみられました。

普段多忙な2人が年末年始はゆっくりとプライベートの時間を確保できたことが伝わってきましたね。

この後には2人の旅行中のエピソードトークもあり、非常に聞き応え抜群の内容でしたね。

【番組情報】
サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230107130000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.