山田裕貴、木村拓哉に『ONE PIECE』ランキングで完敗「知名度も何もかも足りてねぇ!」

投稿日:2023/01/09 16:42 更新日:

1月9日放送の「ぽかぽか」(フジテレビ系)では、北川景子さんと山田裕貴さんが生出演。山田さんは映画「ONE PIECE FILM RED」にエボシの声をスタジオで披露し、話題を集めました。

山田裕貴

(画像:時事通信フォト)

■山田裕貴、「ONE PIECE」エボシの声を披露するも…

今回ゲストとして登場した北川さんと山田さんは、9日スタートのドラマ「女神の教室~リーガル青春白書~」(フジテレビ系)で共演。

番組では「たぶん自分が1番ランキング!」と題した企画を実施。

この企画は、事前に北川さんと山田さんから「このランキングなら、たぶん自分が1番を取れると思うランキング」のお題を提出してもらい、ゲストの名前を伏せて一般の人50名にアンケートを実施。そのランキングを発表します。

昨年公開され大ヒットした映画「ONE PIECE FILM RED」にエボシ役で出演した山田さんは、「ワンピース好きの俳優といえば?」というお題で勝負に出ます。

MCのハライチ・澤部佑さんが「好きなんですか?」と尋ねると、山田さんは「大好きです。好きって言い過ぎて、去年公開された『ONE PIECE FILM RED』にも声で出演させてもらって、クラゲ海賊団のエボシっていうゾロに一瞬で切られる役」と、出演が決まった経緯を明かします。

また、岩井勇気さんが「声優さんといっぱい仕事してるからあんまりこういう事言わないんだけど、その声やってもらってもいい?」と振ると、山田さんはエボシの声を再現し「クラゲ海賊団を舐めるな!」と絶叫。

しかし、共演者の北川さんは拍手するも、どう反応すればいいかわからない他の共演者が戸惑いの表情を見せたため、澤部さんは思わず「無条件で拍手してくださいね」とツッコミを入れました。

■山田裕貴、木村拓哉に『ONE PIECE』ランキングで完敗「知名度も何もかも足りてねぇ!」

ランキング5位は上川隆也さん、4位は神木隆之介さん、3位は市川猿之助さん、2位に山田さんがランクイン。

山田さんは机の前に顔を突っ伏して「やっぱり俺はいつも2番だよ! ちくしょー!」と1位になれなかった事を嘆きます。

そして1位は木村拓哉さん。

他の共演者が「(木村さんは)ダントツだよ!」と伝えると、山田さんは天を仰ぎ見て「知名度も何もかも足りてねぇ!」と悔しがります。

そんな山田さんの姿を見た岩井さんは「ゾロが負けた時みたいな!」、澤部さんは「名言出た! 愛は伝わりました」と慰めの言葉をかけました。

今回の放送にはネット上で、「まさか、岩井さんが山田くんにクラゲ海賊団のエボシのセリフをお願いするとは…」「山田裕貴くん!ワンピース俳優一位が木村拓哉!知名度も何もかも足りてないって正直な気持ちを吐露する姿よかったよ!」「自分がワンピース好き俳優ランキング一位と思ってた山田裕貴、1位が木村拓哉とわかって『知名度も何もかも足りてねえ!』って叫ぶのめっちゃ面白いな」などのコメントが上がっています。

自信を持っていたランキングで木村さんに完敗し、「知名度も何もかも足りてねぇ!」と絶叫する山田さんが面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.