Snow Man岩本照、あっさりと“彼女”の存在を告白

投稿日:2022/12/26 14:50 更新日:

12月25日放送の「爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2022」(TBS系)に、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔さんとSnow Man・岩本照さんが出演。司会の明石家さんまさんからの際どい質問に、アイドルとして100点満点の回答で答える藤ヶ谷さんと岩本さんの姿が話題を集めました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■江藤俊久P、結婚が決まる

オープニングトークで、さんまさんが「この番組のプロデューサー、55歳の江藤(俊久)の結婚が決まりました」と報告すると、バナナマン・日村勇紀さんは「さんまさん、そんな嘘いらないですよ。あの江藤さんが結婚するわけないよ」とツッコミを入れます。

また、アンガールズ・田中卓志さん「何で俺が江藤さんに先越されなきゃいけないんですか。絶対ありえないです」と話し、悔しがります。

続けて、さんまさんは「 絶対ありえないです。ありえないよな。もう結婚しないキャラで俺はそれをずっと何十年もイジってきてて、それが今日結婚って、個性死んじゃったのよ」とコメントしました。

■Snow Man岩本照、あっさりと“彼女”の存在を告白

ここで、さんまさんは「2人はまだまだ結婚とかそういうのは考えない?」と話を振ると、現役アイドルの藤ヶ谷さんと岩本さんは「そうですね」と返答。

藤ヶ谷さんの年齢が35歳と聞いたさんまさんが「そろそろやろ、お前」と伝えると、藤谷さんは「年齢的には多分そうですけど、うちのメンバーから誰もまだ出てないですし」と、ファンを気遣ったコメントを残しました。

続けて、さんまさんが「岩本、よぎらない?」と尋ねると、岩本さんは「全然よぎらないですね。年齢は29なんですけど、まだ何かそういう感じ」と、今はまだ結婚は考えていない事を明かします。

岩本さんがストイックに身体を鍛えている事もあり、さんまさんが「ストイックやからなかなかやろな」と話を振ると、岩本さんは「そうですね、今ダンベルが彼女みたいな感じなんで」と答え、笑いを誘いました。

■岩本照は"目力つよし"?珍回答に反響

人気企画「ご長寿早押しクイズ」では、岩本さんの所属するグループ名を答える問題が出題されると、男性のご長寿からは「絶対女性にはサービス満点、2枚目バーテンダー。決め文句は君の瞳に乾杯、毎晩よろしくと言ってます」と珍回答が飛び出します。

さらに、「目力つよし」「眼力つよし」「眼力スーパーつよし」とトリッキーな回答が飛び出すと、岩本さんは思わず苦笑。

ここで、「グループ名です。何マン?」とヒントを出すと、男性のご長寿は「福岡でみました。コンサートの人ですね。クワマン」と回答し、爆笑を誘います。

VTR終了後、さんまさんが「今日からお前、名前、目力つよしね」と話を振ると、岩本さんはユーモア交じりに「目力つよしで、やっぱグループ名はクワマンに」と答えました。

今回の放送にはネット上で、「岩本さん『今はダンベルが彼女』筋肉アイドルとして100点の答え〜」「子ども好きなのに結婚はまだまだ考えられないとアイドルとして100点満点な回答してくれてありがとう」「『ダンベルが彼女』一般…やっぱりストイックなんだねぇ、スノヲタ…ダンベルって、ふっかだよねぇやっぱり」などのコメントが上がっています。

岩本さんの「ダンベルが彼女」発言は面白かったですね。また、「目力つよし」や「クワマン」という珍回答も印象的でしたね。

【番組情報】
爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2022
https://tver.jp/episodes/epwjfhxcdc

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.