眞栄田郷敦、『エルピス』闇堕ちの岸本拓朗は「すごい演じがいのある役」

投稿日:2022/12/26 15:55 更新日:

12月26日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)に、眞栄田郷敦さんが生出演。ドラマ「エルピス —希望、あるいは災い—」(カンテレ・フジテレビ系)で共演する長澤まさみさんが眞栄田さんにメッセージを寄せ、話題を集めました。

眞栄田郷敦

(画像:時事通信フォト)

■眞栄田郷敦、『エルピス』闇堕ちの岸本拓朗は「すごい演じがいのある役」

眞栄田さんは、長澤まさみさん主演のドラマ「エルピス」でテレビ局の若手ディレクター・岸本拓朗役で出演。

ある殺人事件の冤罪疑惑を追求する中で、ワイルドな風貌へと変化して行く拓朗の姿が話題に。

軽部真一アナウンサーが「郷敦くん、とにかく闇堕ちっぷりが凄まじいですよね」と話を振ると、眞栄田さんは「すごい演じがいのある役でしたね」とコメント。

続けて、軽部アナが「別人に見えちゃうもんね。色んな場面ありました。印象に残ってるシーンはどういう所?」と尋ねると、眞栄田さんは「僕はこのドラマ、食事のシーンが多くて…。食事のシーンってのが僕と長澤さんが演じてる役の関係性だったり心情の変化に合わせて表現されてて」と、食事のシーンが印象的だった事を明かしました。

また、「エルピス」は26日に最終回を迎えるということで、眞栄田さんは「最終回も食事のシーンを楽しみにしてもらいたいです」とドラマをアピールしました。

■長澤まさみが眞栄田郷敦にメッセージ

ここで、長澤さんが眞栄田さんに宛てたメッセージを預かっていた井上清華アナウンサーが代読。

「その場でお互い反応し合っていた実感があり、眞栄田さんが他の俳優さんから良いものを日々吸収しているのが目に見えてわかるので、とても面白かったです」と読み上げます。

また、「きっとご自分でも1話から最終話までの自分の芝居が変わった事が分わかってるのではないでしょうか、これからがどんどん楽しみな俳優さんです」と、眞栄田さんへのエールも綴られていました。

メッセージの感想を聞かれた眞栄田さんは、「ありがたいですし、反応し合ってるというよりかは引っ張ってもらってたっていう感覚が強いんですけど…。これからも頑張ります。ありがとうございます」と感謝を伝えます。

さらに、軽部アナは「とにかくドラマ、むちゃくちゃ面白くてね、最終回も素晴らしい。最後まで郷敦くん、お願いします」と伝えると、眞栄田さんは礼儀正しく一礼をして「よろしくお願いします」と答えました。

今回の放送にはネット上で、「郷敦くんは闇堕ちしなくて良かったです最終回も楽しみにしています!」「郷敦の成長を我が子のように見守ってくれるめざましテレビ好き、これからも郷敦ネタ多めでよろしくお願いします」「毎週楽しみに観ていたドラマ「エルピス」が今夜最終回を迎え、眞栄田郷敦くんがめざましテレビに出演してました。変貌した姿に『闇堕ちした?』と言われてました。最後に真実が暴かれるのか楽しみにしています!」などのコメントが上がっています。

軽部アナが眞栄田さんの変貌した姿について、「闇堕ちっぷりが凄まじいですよね」と表現したのが面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.