GLAY HISASHI、満席の映画館で大号泣!「あん時に泣いてたのは俺です」大絶賛する作品とは?

投稿日:2022/12/25 16:32 更新日:

12月24日、GLAY・HISASHIさんのYouTubeチャンネル「HISASHI TV」では、「HISASHI TV The LIVE #54」を生配信。HISASHIさんがアニメ映画『すずめの戸締まり』を観た感想を語り、注目を集めています。

HISASHI

(画像:時事通信フォト)

■GLAY HISASHI、満席の映画館で大号泣!「あん時に泣いてたのは俺です」大絶賛する作品とは?

配信前半では、HISASHIさんが近況を振り返りました。

新海誠監督の作品が好きだというHISASHIさん。

最新作『すずめの戸締まり』も映画館に観に行ったそうで、「今回ベストかも。そして今年観た映画の中でベストかもしんないです」と絶賛します。

内容などは下調べせずに観に行ったそうですが、「もうとにかく素晴らしかったし」「人々がちょっと忘れかけてたり、慣れてしまっているような事柄を再び思い起こさせてもらって、それがね、最後すごいポジティブなメッセージになってて、すごく胸のすく作品となりました」と、とても感動したそう。

HISASHIさんが行った映画館はほぼ満席だったそうですが、「俺だけ、おいおい泣いてましたね」と、満席の映画館で号泣してしまったことを明かします。

「あん時に泣いてたのは俺です」と告白し、周囲の笑いを誘うHISASHIさん。

■HISASHI流『すずめの戸締まり』の楽しみ方は声優に注目?「この2人が合わさると…」

『すずめの戸締まり』は、HISASHIさんにとって「シンパシーというか、もう全てがシンクロしたんですよ、楽曲から何から」と、ストーリーだけでなく他の要素も全てが素晴らしかったそう。

「すっごいもう、拍手喝采ですよね、これはね」と、もし大きな音が出せる爆音上映があったら是非行きたいと言います。

そして、登場人物の声優にをつとめた深津絵里さん、SixTONES・松村北斗さんの名を挙げ、「(声優陣が)全員すごかったんですけど、この2人が合わさると『カムカムエヴリバディ』なんですよ。そこもいい! その視点もある」と、NHKの連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』の出演者と重ね合わせて楽しんだそう。

「全ての角度から観てもね、すごい良かったね」という『すずめの戸締まり』。

ストーリー展開にも驚かされたそうで、「ちゃんとね、日本の歴史に基づいた、すごく丁寧な綺麗な流れの話」とのこと。

「もう本当に良かったです。素晴らしかったです」と絶賛し、まだ観ていない人は是非映画館に足を運ぶことをすすめました。

■『すずめの戸締まり』を大絶賛するHISASHIに視聴者「まだやってるなら観ようかな」

配信後半では、HISASHIさんがキッチンに立ち、スタッフに手料理を振る舞いました。

今回の配信に対し、ネット上では「今年全然映画観れなかったけど、すずめの戸締まりまだやってるなら観ようかな(HISASHIのプレゼンにすぐ影響される人w)」「すずめ〜を話してるHISAがかわいい」「今日ももちろん、1年間、楽しい放送をありがとうございました!」との声が上がっています。

HISASHIさんが本当に『すずめの戸締まり』にハマったことがよく伝わってきましたね。

HISASHIさんのトークを聞き、早速映画を観に行きたくなった視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
HISASHI TV
https://youtube.com/watch?v=Two3IBjpxEc&feature=youtu.be

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.