ハラミちゃん、葉加瀬太郎にまさかのクレーム!?「ちょっと一回やめてほしい」

投稿日:2022/12/20 15:40 更新日:

12月15日放送の「ハラミちゃんのハラミファソRadio♪」では、ゲストにバイオリニストのAyasaさんを迎えトーク。ドキュメンタリー番組「情熱大陸」(TBS系)のメインテーマをハラミちゃんと生演奏でセッションし、注目を集めています。

ハラミちゃん

■ハラミちゃん、「『Ayasa』って書いてあるすっごい綺麗な方がいるなって」

今回のゲスト、Ayasaさんと会うのは2回目というハラミちゃん。

もっとも、初めて会う以前からAyasaさんのことを「かっこいい」人だと認識していたそう。

ハラミちゃんが音大生になるかならないかの頃、東京・新宿歌舞伎町の通りにある楽器店で巨大パネルを発見。

「楽器屋さんのウインドウにめちゃめちゃデカいポスターかな…パネルですよね?『Ayasa』って書いてあるすっごい綺麗な方がいるなって思って」と、それがAyasaさんを知ったきっかけだったと語ります。

ハラミちゃんは「バイオリニストの方が、イチ楽器店の大きなパネルになるって、すごいかっこいいなと思って」と、パネルを見ただけでAyasaさんの凄さを実感したそう。

また、Ayasaさんのバイオリン演奏動画が中国大バズりし、再生回数は4億回を超えていることから、ハラミちゃんは「日本の誇り」と称賛しました。

■ハラミちゃん、葉加瀬太郎にまさかのクレーム!?「ちょっと一回やめてほしい」

今回は、ハラミちゃんのピアノとAyasaさんのバイオリンで生演奏のセッションも披露。曲は葉加瀬太郎さんの『情熱大陸』です。

セッションが終わると、突然「ごめんなさい!」と謝りだすハラミちゃん。

「めっちゃ良かったのに、最後の最後で…カスッ」と、演奏のラストでミスをしてしまったと明かします。

ハラミちゃんによると、『情熱大陸』を演奏したことがある人ならわかる「情熱大陸あるある」があるのだとか。

「名曲がゆえ、いろんな方が弾いてて、もういろんなアレンジがあるので、ほんとに皆違う『情熱大陸』なんですよね」と語るハラミちゃん。

「基本の型」はあるものの、ラストのキメの部分は「いろんなリズムがあって」と、いろいろなアレンジ方法があると言います。

「ちょっとそれがすり合わしきれなかった。すいません」と謝るハラミちゃんに、Ayasaさんも「葉加瀬さん自体がいろんなアレンジで弾かれて」とフォロー。

ハラミちゃんが「葉加瀬さんが毎回アップデートしてくから我々ついていけない。ちょっと一回止めてほしい!」と冗談めかして言うと、Ayasaさんも「ちょっと待っててほしい。皆が追い付くのを」と同調。互いに笑い合う2人でした。

■ハラミちゃんの「情熱大陸あるある」にリスナー「驚きと笑いで楽しませて頂きました」

他にも、Ayasaさんの普段の活動についてのトークや、Ayasaさんの新曲『HIGURASHI』のオンエアなどで盛り上がった今週の放送。

ネット上では、「情熱大陸あるあるは、驚きと笑いで楽しませて頂きました。(笑)」「情熱大陸のセッションが面白かった。アレンジは全部ちがうから、最後まで気が抜けないです」「椅子からずり落ちそうになったけど楽しいw『情熱大陸』」との声が上がっています。

ハラミちゃんならではの「情熱大陸あるある」話が面白かったですね。

ハラミちゃんとAyasaさんの迫力あるセッションを楽しんだリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハラミちゃんのハラミファソRadio♪
https://audee.jp/program/show/54621

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.