きゃりぱ、お気に入りのサッカー日本代表選手はアノ人!「空気を変える選手ってやっぱいるんだなぁ」

投稿日:2022/12/20 16:03 更新日:

12月19日放送の「きゃりーぱみゅぱみゅの なんとかぱんぱんラジオ」(interfm)では、きゃりーさんがサッカーワールドカップ2022カタール大会についてトーク。お気に入りの日本代表選手を明かし、注目を集めています。

きゃりーぱみゅぱみゅ

(画像:時事通信フォト)

■サッカーW杯に熱中したきゃりーぱみゅぱみゅ、好きな選手を聞かれ…「空気を変える選手ってやっぱいるんだなぁ」

W杯の日本代表戦を見たというきゃりーさん。

日本は決勝トーナメント一回戦で惜しくもクロアチアに敗れましたが、きゃりーさんは「選手の皆さんが一番悔しいと思う」と、日本代表選手たちの気持ちに寄り添います。

そして、「(ベスト8進出ならず)残念みたいな意見ももちろんあるんですけど、でもなんかめちゃくちゃ勇気もらいましたね」と、前向きにコメント。

「周りの皆さんも言ってましたけど、そこまで行けると思ってなかったから勝っていってびっくりしたし、そこで希望を与えてくれたし」と、強豪国のドイツやスペインに勝利し決勝に進んだ日本代表チームの活躍を称えます。

ここで、サッカーW杯の開催頻度に対し、「4年に一度っていうのが…2年に一度にしてほしいです!」と言い出すきゃりーさん。

選手にとっても、4年後の大会に向けて調整していくのはきついのではないかと訴えます。

また、「ブラボーニキのブラボー聞きたかったですね」と、日本代表の長友佑都選手お馴染みのフレーズ「ブラボー」にも触れました。

■W杯クロアチア戦の南野拓実のプレーにきゃりー「泣けましたね」

お気に入りの選手を聞かれると「三笘(薫)選手すごいなぁと思いました」ときゃりーさん。

また「あとは、南野(拓実)選手が結構後半チェンジして追加された時にめちゃくちゃボール追っかけてて、それにも泣けましたね。空気を変える選手ってやっぱいるんだなぁって」と、南野選手の活躍にも触れます。

さらに、インターネットTV・ABEMAで行われていた本田圭佑さんの実況解説も観ていたそうで、「めちゃめちゃ面白かった」と本田さんの解説を絶賛。

きゃりーさんは、特にスポーツに詳しいというわけではないと謙遜しつつ、「大きななんか、日本が出るものみたいなのは結構観ます」と、W杯やオリンピックなどの大会はチェックしていることを明かしました。

■きゃりーぱみゅぱみゅ、Perfume ・あーちゃんとの京都旅行を明かす

番組のメインコーナー「直撃!つぶやきの真相!」では、Perfume・あーちゃんと一緒にユニバーサルスタジオジャパンや京都旅行をしたことを報告。

ホテルのお風呂であーちゃんとの先輩後輩関係を実感したエピソードなどを明かしました。

きゃりーさんのトークから、いかに熱心にサッカーW杯を観ていたかが伝わってきましたね。

また、大きなスポーツの大会はチェックしているとのこと。これからもきゃりーさんのスポーツトークを聴いてみたいですね。

【番組情報】
きゃりーぱみゅぱみゅの なんとかぱんぱんラジオ
http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20221219233538

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.