草彅剛「やっぱそういうのだったじゃん、昔はさ」多忙とバラエティ出演にSMAP時代を懐かしむ!?

投稿日:2022/12/19 10:53 更新日:

毎週日曜19時から放送の草彅剛さんと香取慎吾さんがパーソナリティを務める「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)。12月18日の放送では、1月16日から放送される草彅さんが主演を務めるドラマ「罠の戦争」(カンテレ・フジテレビ系)の撮影秘話などが語られました。

草彅剛

(画像:時事)

■草彅剛「やっぱそういうのだったじゃん、昔はさ」多忙とバラエティ出演にSMAP時代を懐かしむ!?

話題は、1月16日からはじまる草彅さん主演ドラマ「罠の戦争」に。

香取さんが「それこそ、宣伝とかで番組とかもあったりするんですかね?」と質問すると、草彅さんは「しますねぇ。結構出ますよ、久しぶりに。バラエティとか」と答えます。

香取さんから「改めてどうですか? 連ドラの主演をやらさせてもらってる中で、大変なスケジュールの中で宣伝のためにバラエティ番組の収録がある。どうですか? 久々にやって」という質問が。

草彅さんが「なんかどんな文化なのかなってちょっとね。独特のなんかさ…」と予想外の回答をすると、「だってめっちゃ忙しいのに、時間がないのにさ!」と香取さん。

すると、「でもやっぱね、ちょっと楽しいよね。やっぱそういうのだったじゃん、昔はさ。だから楽しさもありつつ…でも実際、本当に忙しいから。やっぱね、5時半に起きる! 5時半に起きるってちょっとふらつくよね。20代とかじゃないじゃん。あんまり歳のこととかは言いたくないぜ。でも事実、5時半に起きて、現場とかついて、ちょっとフラフラする」と、草彅さんが明かし、思わず2人からは笑いが起こりました。

■多忙なドラマ撮影スケジュールを明かす

香取さんが「ハード具合で、最近でどれぐらいのがありましたか? 5時半に起きて、その日の何時まで…また5時半とか」と尋ねると、草彅さんは「もう全然ですよ。普通に。2日連続5時半とか」と明かしました。

さらに、「だから大変だよね。ドラマってさ。あれなんでそういう感じなの? っていうかさ。改めて考えると、すごい作業だなってやっぱ思う。やっぱ映画とかで最近慣れてた感じあるじゃないですか。どっちが悪いとかいいとかじゃなくて、映画のスピードってさ、違うじゃん」と話す草彅さん。

香取さんも「全然違うよね。1日に下手したらワンシーンとかで終わるから」と共感します。

「そうそう。(ドラマは)まずワンシーンはないよね。だからやっぱすごいよね。スタッフの人がやっぱそりゃ大変だぜっていうね」と語る草彅さんでした。

■ファンからも期待の声が続出!

最後には「楽しみですね、本当」とコメントする香取さんに、「楽しみにしててください。楽しい感じになってるんで!」とコメントする草彅さんでした。

ファンからはネット上で、「番宣のTV出演、すっごく楽しみ!!!」「つよぽんらしい言い回しでホッコリする」「ドラマ撮影で充実してるつよぽんの様子がたくさん聞けて嬉しかった」「そういう大変さを乗り越えて出来たドラマきっと面白いだろうなぁ」などの声があがっていました。

今回は、草彅さん主演ドラマの話題になり、普段聞くことができないような話を聞けた貴重な回に。

ファンにとってはかなり嬉しい放送となったのではないでしょうか。1月16日の初回放送がますます楽しみになりましたね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20221218190000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.