佐藤健、ファンから「結構LINEも来ますよ」鳴りっぱなしの「俺の携帯」事情明かす

投稿日:2022/12/11 17:29 更新日:

12月10日、YouTubeチャンネル「佐藤 健 / Satoh Takeru」では、「たけてれvol.73」を生配信。佐藤さんは、Netflixで配信中の主演ドラマ『First Love 初恋』について語り、注目を集めています。

佐藤健

(画像:時事通信フォト)

■佐藤健、繋がってるファンから「結構LINEも来ますよ」鳴りっぱなしの「俺の携帯」事情明かす

主演ドラマ『First Love 初恋』がNetflixで大好評配信中の佐藤さん。

ドラマの反響について聞かれると「ぶっちゃけ想像以上でした」「配信したらもうパッと終わりかと思ったけど、配信してもずーっと街に宣伝とかやってくれるんだね」と、反響の大きさに驚いているよう。

また「結構LINEも来ますよ。『First Love観たよ』とか『First Loveいいね』っていうのすごい来ますね」と、LINEで感想がたくさん送られてくることを明かします。

「もしかしたら、地上波のドラマよりも俺の携帯は鳴るかも」と、かつてないほどの反響が佐藤さんの元に届いているそう。

『First Love 初恋』の映像美について聞かれると「純粋に映像だけが持つ力みたいなものを改めて感じた」と佐藤さん。

ドラマはストーリーや脚本が大事と前置きしつつ「美しい映像を見てるだけで人の心は動くんだな」と、『First Love 初恋』の映像美を絶賛します。

また、美しい映像に美しい音楽がプラスされることで「論理じゃない所で人の心は震えるんだなみたいなことは、知ってはいたけど、改めてFirst Loveで感じれました」とのこと。

「すごかったですね。映像の力みたいなものが」と、ドラマの魅力を語りました。

■海外としか思えない映像美の『First Love 初恋』、本当の撮影場所は…「誰にもバレてないです」

『First Love 初恋』は、Netflixの日本の「今日のシリーズTOP10」で12日間連続1位を獲得。

また、日本のみならず海外でも多く視聴され、「Netflix週間グローバルTOP10」で第5位を獲得。

特に、台湾では7日間1位を獲得した程の人気だそう。

映像の美しさが評判のドラマですが、佐藤さんは「本当はアイスランドに行く予定だったけど、行けなかった」と明かします。

「本当はラストシーンを海外に、もう全員行く気満々で楽しみだねって話をしてたんですけど行けず、結局北海道の紋別という所で撮りました」と佐藤さん。

しかし、仕上がったシーンのあまりの美しさに、「誰にもバレてないです。絶対皆、海外行ってるなって思われて」と語る佐藤さんでした。

■『First Love 初恋』にハマる視聴者続出

配信では他にも、佐藤さんの近況報告や視聴者の「ちょいハピ」な瞬間の紹介、来年1月スタートのドラマ『100万回言えばよかった』(TBS系)の紹介などで盛り上がった1時間。

今回の動画に対し、ネット上では「ファーストラブ初恋も、也英と晴道切なくて色いろ考えさせられる物語!何回も観てます」「ファーストラブで心揺さぶられ、来年のドラマにドキドキし、寝ても覚めても、健さん一色だよ」「ファーストラブ初恋すごく見てる人凄いですね。私も6回以上見てるけど上には上の人がいました」との声が上がっています。

『First Love 初恋』にハマっている視聴者も多いよう。中には、全9話分を1日で観るというのを何日も繰り返す程ハマっている人もいるのだとか。

今回の佐藤さんのお話を聞いて、さらにドラマを見たくなった視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
佐藤 健 / Satoh Takeru
https://www.youtube.com/watch?v=CvnAT68gwsE

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.