ハラミちゃん、嵐の名曲『WISH』を即興演奏初チャレンジ!「いけるかな」その結果は…?

投稿日:2022/12/06 15:46 更新日:

12月1日放送の「ハラミちゃんのハラミファソRadio♪」(JFM系)では、11月11日に大分県の大分駅府内中央口広場特設ステージで行われた公開収録の模様を公開。ハラミちゃんの迫力ある生演奏が注目を集めています。

ハラミちゃん

■ハラミちゃん、嵐の名曲『WISH』を即興演奏初チャレンジ!「いけるかな」その結果は…?

先週に引き続き、大分県で行われた公開収録の模様を放送。

ステージ上では、観客からリクエストされた曲をハラミちゃんがピアノで生演奏しました。

嵐の「WISH」がリクエストされると、「嵐さんの『WISH』ってあのー『花男』のやつ? だよね。ちょっとハラミ弾いたことないけど」とハラミちゃん。

「WISH」は2005年放送のドラマ『花より男子』(TBS系)の主題歌。

ハラミちゃんはドラマを見ていたそうですが、実際に演奏するのは初めてなのだとか。

「今初めて弾いてみるね。いけるかな」と言い、初演奏にチャレンジ。

そして、とても初めてとは思えないほど迫力ある演奏で「WISH」を聴かせてくれました。

演奏が終わると、「意外といけました!『花男』めっちゃ見てたから。記憶にあったわ、良かったー」と嬉しそうにするハラミちゃん。

リクエストのコーナーでは他にも、WANIMAの「やってみよう」、桑田佳祐さんの「白い恋人達」、Official髭男dismの「ミックスナッツ」をピアノで生演奏しました。

■桑田佳祐「白い恋人達」でハラミちゃんが思い付いた演出とは?

放送後半は、スタジオで公開収録の模様を振り返りました。

会場ではイルミネーションの点灯式も行われ、ハラミちゃんは「イルミネーションが点灯する瞬間に立ち会えるってなかなかないのに、プラス、ステージからそれをね、見れたっていうのはすごい私の中でも心に焼き付く、脳みそに焼き付く映像でしたね」と、とても感動したとのこと。

また、「白い恋人達」を演奏した際には、ハラミちゃんの呼びかけで、お客さんのスマートフォンのライトを光らせるという演出も。

実は、これは当初の予定になく、ハラミちゃんがその場で思い付いた演出だったそう。

■「ピアノ一つあれば…」ハラミちゃん、全国のリスナーに呼びかけ

今回の公開収録は、子供からお年寄りまで幅広い年齢層のお客さんが来てくれたそう。

ハラミちゃんは、「行って良かったなーって思った」としみじみ振り返ります。

そして、「色んな所に今後も演奏しに、ピアノ一つあればハラミはどこにでも行きますので、ぜひ皆さん、ハラミを色んな所に呼んでください」と呼びかけました。

今回の放送に対し、ネット上では「ハラミちゃん、また大分来てねー」「見に行ってたから思い出しながら聞かせてもらいました」「ハラミちゃんのイキなハカライに感謝!」との声が上がっています。

どんなリクエストにも素晴らしい演奏で応えるハラミちゃん。

自分が住んでいる地域にもぜひ来てほしいと期待するリスナーも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ハラミちゃんのハラミファソRadio♪
https://audee.jp/program/show/54621

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.