山里亮太が告白!妻・蒼井優が電車で興奮極まった結果…ほぼ不審者に?

投稿日:2022/12/06 15:18 更新日:

11月28日放送の『プレミアMelodiX!』(テレビ東京)にモーニング娘。’22が出演。MCの南海キャンディーズ・山里亮太さんが、ハロプロ愛が強い妻・蒼井優さんのエピソードを明かしました。

蒼井優

(画像:時事通信フォト)

■山里亮太が告白!妻・蒼井優が電車で興奮極まった結果…ほぼ不審者に?

蒼井さんが、モーニング娘。’22などが所属するハロー!プロジェクト(通称:ハロプロ)好きというのは有名な話。

番組では、ゲストとして登場したモーニング娘。’22のメンバーでパンダ大好き山﨑愛生さんに対し、山里さんが「これ余談なんだけど、うちの奥さんがパンダちゃん(山﨑さん)を電車で見たらしいのよ」と伝える場面が。

これを聞いたモーニング娘。’22メンバーが「すごーい」と興奮する中、山里さんは「で、パンダちゃんがいて、『あ! 愛生ちゃんだ』と思って、変な人が近づいて来ないように距離とってずーっと見張ってたら、周りの人から見たら自分が1番変な人だった」と、蒼井さんが話していたと報告。

この山里さんが明かした蒼井さんの可愛らしいエピソードに、スタジオからは笑いが起こりました。

■モーニング娘。’22横山玲奈はLINEの返事が遅い!?未読メッセージがたまりまくりでも「返す気はあるんです!」

10日に東京・日本武道館で行われるツアー最終公演で、グループおよびハロプロからから卒業する加賀楓さん。

「卒業する前にこれだけは言っておかなきゃなと思って」と切り出し、横山玲奈さんのLINEの返信の遅さに物申します。

加賀さん曰く、横山さんからLINEの返信が届くのに1週間ほどかかることがあるそうで、さらに横山さんは未読メッセージが180件もたまっており、3桁たまっていることが普通なのだとか。

これに横山さんは「返す気はあるんです」と主張し、「家に帰ると携帯をバックの中に入れっぱなしで生活してしまって。携帯を家であまり触らないんですよ」と弁解します。

すると山里さんと加賀さんは、「どっか見るタイミングが絶対あったでしょ」「目覚ましで使う訳じゃないですか」と指摘。

それでも横山さんは「でもアラームは開くけどLINEは開かない!」と反論し、さらにLINEのアイコンはスライドを2回しないと見られないことを説明し皆を納得させようとします。

しかし、すかさず山里さんが「長押しして移動させなさいよ」とド正論をぶつけ、横山さんを論破しました。

■モーニング娘。’22横山玲奈、まさかの着信拒否設定!?

その後、横山さんは電話がかかってきたらどうするか、と問われると、「電話も気づかないです。着信拒否してるので」と、あっけらかんと告白します。

なんでも、横山さんは、電話は顔が見えない状態で誰かと話すため「緊張してしまうから苦手」だそうで、「だったらいっそのこと、着信を入って来ないようにすれば良い」と思いついき、実行しているのだとか。

この着信拒否というあまりに思い切った対策に、山里さんはドン引きし、「ナイスアイディアってなんないよ、全然」とツッコミを入れていました。

ネット上では、「パンダさんを見守るWAONさんって何処の電車ですか!」「日本の一大事の裏でかえでぃーとよこやんの戦いがw」「着拒してんのwwww」といった反応があがっていました。

山里さんが明かした妻・蒼井優さんのエピソードは微笑ましかったですね。

横山さんがメッセージを沢山ためてしまっているのは疎か、着信拒否をしているというのには、ファンも驚いたのではないでしょうか。

【番組情報】
プレミアMelodiX!
https://tver.jp/lp/episodes/epd4wqvory

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.