大久保佳代子、プライベートで山本圭壱に冷や汗!罵声LINEと謝罪の一部始終

投稿日:2022/12/06 9:28 更新日:

毎週土曜に放送されているラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(ニッポン放送ほか)。12月4日の放送では、オアシズ・大久保佳代子さんがゲストとして登場し、人気番組で共演していた極楽とんぼ・山本圭壱さんの結婚発表について言及しました。

大久保佳代子

(画像:時事)

■オアシズ大久保、めちゃイケで共演していた極楽・山本から結婚の報告も「YouTube回してんなこれ…」

番組では、リスナーからのメッセージで山本さんの結婚発表に関する話題が取り上げられました。

大久保さんと山本さんは、かつてフジテレビ系で放送されていた人気バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』で共演していたことから交友があり、大久保さんも事前に連絡を受けていた1人なんだそう。

しかし、「ちょっと失敗しちゃったなっていうのがあって」と切り出した大久保さんは、「なんかね、珍しく山本さんが、LINEは交換してるんだけど電話なんか掛けてきたことないし、なんか急にLINEで『今から電話していいですか?』っていうのがあって」と話します。

「何かの報告だ」と察した大久保さんは、その段階で結婚にまつわる噂を耳にしていたんだとか。

「誰かと結婚なんだろうな。その相手はわからなかったけど」と当時を振り返ると、山本さんの都合で当初の予定時刻が過ぎてしまい、大久保さんは「YouTube回してんなこれ」と思ったそうです。

「やりそうじゃん? 電話とか。『絶対こいつそうだ』と思って」と話しました。

■大久保佳代子、プライベートで山本圭壱に冷や汗!罵声LINEと謝罪の一部始終

実際に電話で西野未姫さんとの結婚を山本さん本人の口から聞いた大久保さんは、YouTubeが回っていると勘違いしていたことから、「ドン引きだわ」「イメージすっごい悪いよ、本当に」と、思いっきり否定したそうです。

しかし、何もネタバラシ的なものはなく、山本さんから「というわけで、すみません。今後何かあったら」という締めの言葉を伝えられます。

「何もなかった」と焦った大久保さんは、早急にLINEのメッセージを通じて失礼な態度を謝罪したことを明かし、「職業病」と嘆きました。

■最終的には結婚を祝福「めでたいですよ。幸せになってほしい」

大久保さんの失敗エピソードはまだまだ続き、「今YouTubeってわかんないじゃん? 録音してて、『後でアップします』って言われたら『いいよ』って言えるように面白い感じでやっちゃった」と話します。

最後には、「失礼いたしました。めでたいですよ。幸せになってほしい。幸せそうだし」と、山本さんの結婚を祝福しました。

ネット上では、「YouTube回してるかとおもって思いっきり否定ww」「リアクション大きめにw」など大久保さんの発言を面白がる声だけでなく、「その会話、アップしてほしい」と本当のYouTube行きを希望する声も見られました。

大久保さんのように状況を先読みしている方だからこその失敗談でしたね。

最後にはしっかりと本心を伝えているところに優しさを感じましたね。

【番組情報】
サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20221203130000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.