三代目JSB 岩田剛典とBE:FIRST JUNONに共通点?SKY-HIと今市隆二、本田圭佑とダルビッシュ有を呼び…

投稿日:2022/12/04 12:15 更新日:

12月3日、SKY-HIさんがパーソナリティをつとめるラジオ「DIVE TO THE NEW WORLD」(J-WAVE)では、ゲストに三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE・今市隆二さんを迎えてトーク。同い年の2人のトークが注目を集めています。

岩田剛典

(画像:時事通信フォト)

■三代目JSB・今市隆二とすっかり意気投合のSKY-HI、「86会」開催にも意欲

共に1986年生まれというSKY-HIさんと今市さん。

仕事で顔を合わせたことはあるものの、きちんと話すのは今回が初めてだそう。

もっとも、今市さんは「Nissyとは1回ご飯はプライベートで行ったことがあって」と、SKY-HIさんが所属しているAAA・西島隆弘さんとは食事に行ったことがあると明かします。

SKY-HIさんは初耳だったようで、「うわー、どんな話するんだろ」と聞くと、「結構、仕事の話でした」と笑う今市さん。

SKY-HIさんは「マジっすか? 聞きてー!」と興味津々の様子。

今市さんが西島さんと食事に行ったのは、新型コロナウイルス感染症の流行前ということもあり、コロナ禍での音楽活動の話に。

SKY-HIさんが「心境の変化ありました?」と聞くと、今市さんは「ありましたね」と即答。

コロナ禍ではライブが出来なくなり、「大打撃でした」と語る今市さん。

最近になってようやくライブが再開できるようになり、「ライブは唯一無二」であることや、コミュニケーションの大切さに気付かされたと言います。

■三代目JSB・岩田剛典とBE:FIRST・JUNONの共通点発覚

トークでは、今市さんのデビュー当時の話も。

メンバーの岩田剛典さんが当時まだ大学生で、内定を辞退してグループに入ってきたことに驚いたそう。

すると、SKY-HIさんがプロデュースするBE:FIRST・JUNONさんも、内定を辞退して最終オーディションの合宿に臨んだという話に。

そこで、「1回岩ちゃんとJUNONでお話とかさせてもらいたいな」とSKY-HIさん。

他にも、いろいろな話題で盛り上がり、話が尽きない2人。

SKY-HIさんが「積もる話もそりゃありますよ」と言うと、今市さんも「あと6時間ぐらいいけますね」と同意します。

そこで「呼びます?」と、西島さんと三代目 J SOUL BROTHERS・登坂広臣さんも呼ぼうとするSKY-HIさん。

今市さんが「同年代会面白いかもしれない」と言うと、SKY-HIさんは「面白いっすね、86年トークセッション」とますます乗り気に。

「本田圭佑さんとダルビッシュ有さんを呼びますか」と冗談を飛ばします。

業界内外を問わず86年生まれの人にたくさん会ってきたというSKY-HIさんによると、皆キャラクターが濃いそう。

すると、「SKY-HIくんもまぁ、薄いか濃いかって言ったら濃いですね」とツッコむ今市さんでした。

■SKY-HI、今市隆二と連絡先交換「また延長戦を」

今市さんとのトーク終了後、「まだ話し足らず、先ほど連絡先を交換して、また延長戦を、という話になった」と明かすSKY-HIさん。

今市さん他、86年生まれを集める「86(ハチロク)会」の開催に意欲を見せました。

他にも、音楽制作に対する考え方や、グループ活動とソロ活動の違いなどの話で盛り上がったSKY-HIさんと今市さん。

今週の放送に対し、ネット上では「連絡先を交換したなんて、これからはプライベートでも仲良くお付き合い出来るといいな」「86年会ぜひやってほしい」「初コンタクトとは思えないほど、隆二くんから沢山の話を引き出してくれてありがとう」との声が上がっています。

互いに話すのは初めてとは思えないほど盛り上がった2人。

ぜひ86年生まれの会を実現してほしいですね。

【番組情報】
DIVE TO THE NEW WORLD
http://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20221203235159

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.